

ノスタルジックな出会い。

41_2.jpg

今までも、いろいろな出会いがあり、
私は良くも悪くも影響されてきた、

そして今の、私がいる。

時には、価値観が違いすぎて、
拒絶してしまうことだってある・・・。

考えは千差万別。
でも、歩み寄ることができない、

自分の器の小ささや、余裕のなさに、
不甲斐なく思います・・・・。

しかし、一歩前に進む勇気と、 
道しるべになってくれる人たちが
いること、本当にありがたいです。

「誰と出逢うかで 人生は決まる。」

この年齢になって、
改めてこの言葉、とても実感しています。


ぽかぽかの日

73_1.jpg

溜め息ついてしまう日も・・・・。

人の優しさに触れ、
ちょっと心が楽になりました。

私も、今度からそうしよう!と思ったり。

自分に余裕がないと、
人の事を思いやる心・・・。

ついつい忘れがちに
なってしまうもので、

穏やかな心作り、
努力しなければ~♪


支えられて。

R0012302_1.jpg

たくさんの人達に支えられて、
助けられて、生きている日々です。

人が一人で出来ることや、
気づけることには、限界がありますもの。

昨日も、いろいろと知恵を、
教えていただき、、
とっても幸せな事だと思いました~♪

そして、みんなで力を合わせたり、
助け合ったり・・・・。
補い合ったりすることも、
大切にしていきたいですね。

毎日たくさんの笑顔
「うれしい」や「ありがとう」の気持ち、

これからも、ずっと、ずっと・・・・
つながっていきますように~♪

空とココロ

981_1_20160108094740058.jpg

いつも・・・
晴れ渡った青空のような、
澄んだ心でいられたらなぁ・・・・・

でもね。大人になると、

いろいろな雑念が、
雲のごとく浮かんでは、
消えてゆく。

生きていれば、
いろいろあるよ。

それより・・・・。
「鈍くなっていく心」のほうが怖い。

2016へ向けて

38_19.jpg

今年も、残すところわずかですね。

また一つ。それなりに
歳を重ねて感じる事は・・・・。

心のあり方姿勢で・・・・・
人生は楽しいものになったり、
辛いものになってしまうもの。

何も考えないで過ごすと、
一年は瞬く間に過ぎてしまう・・・。

常に自分を見つめ直して、
次に活かすことを・・・・。
疎かにしてはいけないと思います。

とり返せない時間を、
ウジウジ過ごさないためにも。

来年も良い年でありますように~♪
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
