

そうだ 京都行こう!

6778.jpg

JR東海の「そうだ、京都行こう〜〜♪」
のCMを見るたびに行きたくなるんです。
あのメロディーといい、良くできたCMですね。

去年は秋の京都は実現できなかったので、
思い切って、行ってきました。
京都は行くシーズンを選ばせないのが、ステキ。

春を待つ「凛」とした京都の風情と
澄んだ空気の中、お寺では心を洗われる思いでした。

落ち着いた風情の中に、あっ 舞子さんが・・・
あちこちで舞子さんを見かけると思ったら、

昼間に出会う舞妓さんはほとんど変身舞妓さんだそうです。
でも、本物ではなくても、出会えたたけで嬉しくなっちゃう。
やっぱり、和な空間の中では、舞妓さんの姿は絵になります。


0980-1.jpg

こちらは、本物の舞妓(芸妓?)さんです〜〜♪
歩くお姿も、さすがに美しかったです。

古都の美しい独特の雰囲気を醸し出していて
歩いていると、気持ちが落ち着きます。
大通りから、一歩入ると本当に静かですね。

細い路地が、また雰囲気あります。
古きものと、未来志向なものが混在していて、
何度行っても飽きることがないのが魅力です。

まだまだ行ったことのない、お寺もたくさんあります。
京都の美しい四季の移ろいを、
また体感しに、行きたいです〜〜♪

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
