

女友達〜〜♪

154.jpg

自分の視野が狭かった頃・・・
会えば、愚痴だけで盛り上がっていた、友人がいました。
救われるのは、暗い愚痴ではなく。
明るい愚痴だったことですけど・・

いくら、お互いに愚痴を吐いたからからと言って、
その場は、ストレス発散にはなったかもしれないけれど
お互いが良くなることは、ありませんでした。
自分を責めたり、だめだと嘆いたり・・・
思い悩んでいる事から抜け出せませんでしたね。

人の事を考える余裕さえ、なかったのですね。

心は貧しくて、弱っている時は、
自分にとって、あまり良くない影響を及ぼす人を
寄せつけてしまいがちのようです。

愚痴友達ごっこは、とてもたやすいものです。
友情なんかじゃなく、ただの愚痴相手・・・
愚痴もなくなれば、終わってしまう関係でした。

誰でも、良い楽しい人たちに囲まれていたい、
愚痴なんかよりも、楽しい話題で盛り上がりたい。
それが、正直な気持ちではないでしょうか。

マイナスな言葉を並べて心の中で思ってみると、
なぜか気分がみるみる落ち込んでいきます。
それとは逆にプラスの言葉を考えてみると、
今度は気分が段々と高揚していくのがわかりますね。

相手の事を思って、考えていれば、
思いやったり、感謝の気持ちや愛を伝えたくなるはずですね
真の友情とは、互いに磨き合い、相手を映し出す鏡になること、
互いの信頼に応える努力をすること

自分はどんな人間が分からなくなったら・・・
自分の周りにいる仲間を見ることも必要ですね。


PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
