

十人十色

051.jpg

いつもと、ちょっと違う大人な街を歩いてみた。
慣れない靴を履いたら、靴ずれしちゃったけど。
今日も、曇り空が続く・・・・。

楽しい、と感じるもの・・・。

きれい、と思うもの・・・。

美味しい、と思うものがいっしょ~♪

いっしょだと楽しさも倍増する関係ってステキですね。

好みの色は、別々だけど・・・。 それが自分らしさ。

人生、私好みの色にしていきたいですね。
私は、私自身で、私の色を決める事ができるのだから。

好きな色を選んで、そして、

元気な私でいたい!


カフェで雨宿り

044_20140626161059e29.jpg

今にも雨が降り出しそう・・・・。
曇り空だと、なんだか気持ちもどんよりしちゃうね。

でも、今そこにいるあなたの優しい笑顔、
一瞬でスッキリと心が晴れるね。

うまく言葉で、言い表せなくて、
自分の気持ちは、半分も伝わらないけど・・。

心を尽くしていれば、わかり合えないことはなくて、

誰だって、目先の事でいっぱいになったり、
失敗したり、過ちをおかしたり・・。
そんなこともある。

人が生きるとはそういうことだと思うから・・・。

想像を巡らし、相手の気持ちを汲み取ろうとする。
そんな努力はしていきたいなぁ~と思う。

だから“許し許される”ことを大切にしていきたいね。


解き放そう

39_1.jpg

梅雨の季節に咲く花は、
優しい雨の恵みをうけて・・・。

ひっそりと、静かに花開きながら
時には、心を癒し、慰めとなる・・・。

後ろ向きの気分になる時だってあるけど。
千の言葉を並べて励まされるより、

私の心の中に 何かを伝えてくれる。

何も語らず、近すぎもせず、遠すぎもせず、
そっと優しく包み込んでくれる。

6月の風に乗せて空へと、
自分のこころを解き放そう~♪

梅雨の中休み

074.jpg

雨が続いたと思えば、梅雨の中休み。
初夏のような太陽が、まぶしい日。

ゆっくり時間が過ぎたなら・・・。
みえるもの、聴こえるもの、
心が満たされていく・・・・。

いつも思いをはせてるよ‥・
大切に思っているよ‥・

明日へ繋げていくために、
今、自分の一番楽しい事をすればいい。

元気がなくって、うつむいてる時も・・・。
顔を上げて笑顔を取り戻せるような。

そんな場所であって欲しいと願ってるよ。

ある日の海

DSCF1286.jpg

潮風が香る浜辺で、

無邪気に、砂浜を、素足になって、
思いっきり 走ってみよう。

心のもやもやを、吹き飛ばすぐらいに・・・。


静かな波音を聞きながら、
じっとたたずみ、 海を見つめてみよう。

心がゆったりと、ほぐれるぐらいに・・・。


太陽の光が反射して、海は輝きだす。
人間の力を、超えたものを、

心がやさしさと、ぬくもりで、溶け込んでいくぐらいに・・・。

エアリーな私

F1263.jpg

誰でも簡単に始められて、奥の深い写真の世界ですが、
突然ときめいて・・・エアリーフォト~♪

なるものを撮ってみたくなりました。
たまには、気分も軽やかになっていいかなぁ~♪

少しづつでも、繰り返し撮影して、
写真で頭のなかにあるイメージを、
具体化していきたいのですが、

なかなか、思うようにいきませんね。

自分の写真で満足できるものは、1枚もありません。
それは、デジタルな色が好きではないというのもあります。

ずっと前からフィルムカメラに恋をしても、その道は遠い・・・。

しかし、なにはともあれシャッターを押している時が、
一番幸せだと感じる、気持ちを大切に、
心の赴くままに撮っていきたいけたらと思います。


梅雨の季節

013_20140613155127106.jpg

梅雨の季節がやってきました。

派手さのない、素朴な山紫陽花が好きです。
アレンジも、愛らしいですね~♪

賑やかな場所よりも、静かな場所が好き。
華やかなものより、素朴なものに惹かれ、

高く飛ぶよりも、足もとを見ていたい。
不器用でも、正直な方がいい。

彩りを感じることのできる心を、大切にしたい。

愛おしい瞬間を見つけると・・・・。
私にとって、光輝く宝石になる。


ココロノキオク展

collage14.jpg

cafe634で6月14日まで開催されている、
ココロノキオク展」に行ってきました~~♪

素敵なカフェの一角に、saraさんの写真が展示され、
ずっと、そこにあるかのように・・・・。
cafeの壁にしっとりと馴染んでいました。

全体的に統一感があり、
優しく、素敵な雰囲気に包まれました。

上手く言えないんですけどね。
光であったり、空気であったり、
風であったり、音であったり・・・。

その場の空気感も一緒に切り撮られている感じがします。

saraさんは、年を追うごとに写真が上達されています。
実は、去年あたりから「一緒に写真展しましょう~♪」
なんて、お誘いされているのですが・・・

私はもたもたして、写真に関しては足踏み状態です。

これからも、私の”素敵な仲間”のひとりとして、
お互いに切磋琢磨しながら、いろんな事を、
磨いていきましょう~♪

とても素晴らしい写真展なので、
都内や銀座に行かれる方は、
是非、足を運んでみ下さいね。


ひとりごと

000_1.jpg

人との出会いは、本当に生きていく中で、
学びは大きいですね~♪

でも、大人になると良くも悪くも、
仲良くなるには、慎重になってしまいます。

心を向上しあえる仲間と過ごしていきたいですからね。

仲間と魂を磨きながら、わくわくしながら、
もっと人生を楽しんでね。

だから、私は素敵な仲間を眺めていると、嬉しくなる。
目の前にいる人は、自分を映し出す鏡だから。

気がのらない事や、無理に周りに合わせる事はやめました。
悩み、手放したものも、あります・・・・。

これからも、自分のペースで悟っていきたいと思います。

鎌倉小路

170.jpg

鎌倉路地裏散歩に行ってきました~♪
新緑を愛でながら、小路を歩きます。

一歩裏道を歩けば、懐かしい風景に出会ったり、

ノスタルジックな空間が広がって、
新しい発見があったり・・・

やっぱり鎌倉って独特の空気が流れていて、
時間がゆったり流れている感じですね。

そして、耳を澄ませば、
海の方から吹いてくる風の気配も感じます~♪

これから、アジサイの時期になりますが・・・。
6月は人で溢れていることでしょう~♪
しかし・・・。ふらりと鎌倉へ行く機会も増えそうです。

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
