

バラ色の日々

040.jpg

清々しいそよ風とふんわり、優雅な香りが漂ってくる。

薔薇の花が、うつむきかげんに、
静かに咲いていていました~♪

穏やかに流れる時の中で・・・・。

いつもの風景が彩りのあるものに、
変わっていく瞬間です。

薔薇色の光に癒されながら考える。

「バラ色の人生」って??

正しい生き方でなく、楽しい生き方がいいよね。
今日の生き方が明日を作ると信じ、今を大切に・・・。



白い野ばら

348.jpg

かわいい野ばらのトンネルをくぐり抜けると
華やかな香りが漂って・・・。

心に風が吹いてくる~♪

清らかで美しい、白い野ばらの花、
お花に宿る妖精たちが、幸せを運んでくれる。

肩の力を抜いて、
深呼吸して、
空を見上げる・・・。

強い心になれない時でも、

気持ちに余裕さえできれば、
ちゃんと見えるものがあるよ~♪

また笑顔になれるね。

美味しいもの

7147.jpg

量より質♪美味しいものを少しずつ
お待ちかねのデザート~♪

美味しいものを食べると、
ゆるゆると体の緊張がほぐれますね。

ココロにも、潤いが大切ですものね。

「よし。また がんばろう」って思う。

初夏の風が窓から入って、
揺れるカーテンに穏やかな時間を過ごしました。

心地よい一日。

明日は今日よりもっと、光満ちる

すばらしい1日でありますように・・・。

そら色の花

159_21.jpg

全力疾走で駆け抜けなければならない時も
あるけれど、季節は、 知らぬ間に過ぎるから。

お散歩へ行こう!

おしゃべり、風景、花の香り。
ちょっと、立ち止まって・・・
たのしんで~たのしんで~

ココロの視野が狭くならないように、
目の前に広がる景色の中で、

小さな奇跡を見落とさないでね・・・。

そこに必ずある、楽しみや喜びのつぼみも、
探さなくっちゃね~♪


海と青空

1720_1.jpg

目の前に海と、優しい風が吹いて、
そして大空を仰ぎながら・・・。

小さな小さな存在の自分を自覚する。
素直にならなくっちゃ。

生きていることの 大きな喜び。
生きることの 少しの不安。
そんな全部を、しっかり抱きしめて・・・。

そうだね。時には心の風に逆らうとなく、

揺れるままにゆれ。

吹かれるままに 吹かれてみようか・・・

風に揺れて

043_201405091539169f7.jpg

5月は、心躍るような季節ですね~♪

藤の花の香りが風に揺れて・・・。
優しくただよっていました。

木々の緑は青々として、
季節の花はその色を咲かせるのです。

若葉の芽吹きは、
生命の力強さを感じさせてくれました。

美味しい空気も胸いっぱい吸い込んでね。

春の優しい色がひとつ、
またひとつと増えていきますね。

しばらく楽しませてもらえそうです。

小さな花に願いを込めて

194.jpg

あたたかな日差しに、
どこまでも続いている青空。

花たちは甘い香りを風に乗せて、
語りかけてくれます~♪

人も笑顔や悲しみや涙・・・・。
いろいろな事を、乗り越えて、 

美しく咲ける時がくるのだと思います。

ひとつひとつは 小さな花でも、
こんなにたくさん集まると、
本当に、遠くからでも目を引く美しさです。

私のできることは、小さなことですが、
たとえ小さな力でも、みんなの力が集まれば、
大輪の花にも負けない輝きになります。

一人ひとりの想い、小さな花に願いを込めて・・・。


ゆっくり ゆっくり

096.jpg

あまりにも気持ちいいお天気・・。
いつもの歩幅より、自然とゆっくりに。

ステキなカフェで、ランチしました。

同じ景色を眺めながら、
同じ時間を過ごす。

笑顔とあったかな気持ちに包まれた、
かけがえのない一日。

ゆっくり、ゆっくりはいいね。

いろんな物が見えてくる。
大事な物が、よく見える。

自分の中の「大好き」を、
たくさんの人と分け合いたいなぁ。

ネモフィラの丘

148_1.jpg

ネモフィラのブルーのお花畑
ゆっくりと空へとつづく道を、登っていきます。

ずっと、憧れていた丘へ行く事ができました。

空の青さと海の青さに溶け込んで、
とってもロマンチック。

こんなに可愛らしいお花が、丘一面ブルーに染まると、
神秘的にさえ思えてきますね。

ネモフィラは・・・。
英語で”baby blue eyes” と呼ばれているんですって。

かわいいなぁ 気分はプラチナブルーですね。

今回は、バスツアーでしたので、
ゆっくりと撮影する時間もありませんでしたが、

いつまでも、眺めていたい美しい風景でした。

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
