

都会に咲くたんぽぽ

065_1.jpg

今日は、ポカポカ陽気です~♪

都会の真ん中でもコンクリートの隙間から、
たんぽぽが顔を出していました。

よく見るとあっちに、もこっちにも。

人知れず咲いて、素朴で・・・
普段着の花という感じが、好きです。

どんな環境にあろうとも、
大地にしっかりと根を下ろして咲く、
“力強さ”がありますね。

花は、大きさではなく、どんな場所で咲こうとも、

健気で愛おしく、それだけで十分綺麗だと思います。



力を抜いて

097_201404221707475a5.jpg

過ぎていく日常の中・・・。
木漏れ日の差し込む優しい時間でした。

やわらなかCoffeeの香り、
やわらかな気持ちのまま・・・。

ほっと力を抜いて、
ゆっくりと気持ちを整え、

静かに心を澄まして・・・。

いつも、なんとなく受け流してしまって、
いる事も多いのだけれど。

大切なものは、たいてい、
いつもすぐそばにあるんですよね。

そんな事を考えながら、外に出て見る空は、
いつもよりもキレイでした~♪

桃色幻花

069_1.jpg

泣きたい時に見た桜は、
散る姿だけが、深く印象強く残ってる。

それは儚く、淡く切ない記憶・・・。

あれから時は過ぎ去り、

君と一緒に見た桜は・・・
心がピンク色に染まっていくよ。

ひらひらと、舞い落ちる花びらが、
手のひらに宝石みたいに、輝いていた。

ためらいも、迷いもなくなくなって、
ここには溢れるほどの優しさがある。

ありのままに咲く花は、本当に美しいね・・・

辛いのは、傷つくことより・・・・。
誰とも分かち合えなこと・・・。

いつまでも守りたい愛があるって知った日。


八重桜

140.jpg

桜葉が出始め、名残桜となってしまいましたが・・・。

新宿御苑の、遅咲きの八重桜は満開でした。
またまた、お花見気分を盛り上げてくれましたよ。

八重桜に囲まれて、とても華やかで幸せです~♪
「きれいだね」って思わず、心の声がこぼれるね。

手まりの様に咲いているかと思うと、

そうなんですよ~~。薄ピンク色のボタン雪が、
空から、降ってくるみたいで・・・。

人々の心を和ませ、 人々は笑顔を取り戻す・・・。

かわいく、かわいく癒してくれました。


富士山のパワー

312_1.jpg

今日は、朝の6時に出発!!
まさに「早起きは三文の得」かな~♪

早朝の澄んだ空気のなか
静かな富士山は一段と美しかったです。

河口湖の桜は、まだつぼみでしたが・・・。

海の向こうから見える富士山もいいけれど、
やっぱり、迫力が違いますね。

日々の小さなことで
悩んでるのが、馬鹿らしく思えてきて、

肩の力を抜いてね。笑っちゃお。

ほ~~ら明日が待ち遠しくなるから~♪

チューリップが咲いた

111_20140414075530125.jpg

やさしい陽射しが降り注ぐ・・・。
お花のやさしさに包まれた、

そんな素敵な春の一日でした。

少しだけハートで感じてみる。

時は流れ・・・

みんなに、いろいろな形で春が訪れて、
それぞれに、それぞれの春。

優しい風を運んでくれる。

お花って、本当にやさしいですね。
心豊かになって、明日の活力です。



新しい季節の始まり。

053.jpg

儚く薄ぼんやりとした水平線・・・。

気が付かなければ、見落としてしまいそうな、
遠くに霞んで見える富士山を見つけました。

なんとなく過ごしてしまった一日も、
穏やかな気持ちになり、

そして、忘れかけていたことを、
思い出させてくれました。

新しい季節の始まりは・・・。

時々私の背中を押してくれるね。
自分の道が見えなくなる時も・・・。

頬に触れる風を感じながら
行く度に、いろんな表情を見せてくれた海。

凜と優しく

106_1.jpg

今年も、優しく微笑みかけてくれたね。
ふりそそぐ光を浴びながら

一年のうちのほんの何日かだけど。
厳しい冬に頑張ったから、

1日1日の積み重ねが、一年に繋がり
こんなに命いっぱいに咲き誇って・・・

繰り返し美しく、咲く強さを、
その姿だけで伝えてくれたね。

わたしも、一時でも凛として輝けるように、
いつも、心の太陽に目を向けよう。

来年も、また会おうね~♪

桜、満開

133_1.jpg

桜、満開です~~♪ いよいよ春本番ですね。

一面に広がるピンク色に染まる
美しい風景を、心待ちにしてました・・・。

抜けるような青空だったこの日。
ゆっくりと桜を、楽しむ事ができました。

季節が進む中で、
次々と 色とりどりの花が目を覚まします。

そんな中で、静かに凛と咲く桜。
一年のうちで最も生命の息吹を感じる4月です。

春爛漫、嬉しい春~~♪


PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
