

ひたむきに咲く

097_2014032811531923a.jpg

柔らかな春の色だね~♪

冬の間、心の中に抱いた夢は、つぼみのまま
開いた先の、あたたかい太陽の光を待ちわびていた。

想いを届ける願いを叶える、花がやっと咲いたね。

せいいっぱいの小さな花しか、
咲かせられないけど・・・。

小さな花だから 出来ることがある。

小さな花しか 出来ないことがある。

さりげないやさしさで、ひたむきに咲き続ければいい。


春風の中

21_1.jpg

風のざわめき、波のささやき・・・。

このキオクの色を写真で奏でたくて、
シャッターをきってみる。

それと、同じように、

ココロに感じた気持ちを忘れたくなくて、
言葉にしてみる。

春の風の中

両手をめいっぱい広げ、深呼吸をしよう。

あたたかくて 幸せな1日を・・・
空に向かって「ありがとう」って伝えよう。

振り返るであろう、今を愛おしく思えるように。

クィーンエリザベス

103.jpg

横浜大桟橋・・・。

夢や思い出を、たくさんのせて
船出を待つ豪華客船、一度のってみたいな〜..

優雅なクルーズの旅は、夢のまた夢ですけどね
実物を見る事ができて。本当にラッキーでした。

広い海を悠々と渡って行く姿もステキでしょうね。

なんとなく、さりげなく、
ほんわりと幸せな気分にしてくれました。

今日は本当にいいお天気です~♪

優しい風が吹くこんな日は
なんだか、心も軽くなる気がしますね。


冬は終わる

086 (2)

人の心にも四季があるのなら、

冬は・・・。

次に向かうための、貴重なかけがえのない季節。

時には立ち止まったり、ゆっくり心を休めたり、

樹は栄養を、蓄えるために葉を落として、
懸命に根を、はる時期であるように・・・。


長く続いた、厳しい寒さからも逃れる事は出来ないけど、
思い描いた通りに全てが、理想通りには進んではいかないけど、

どんな冬もいつか終わるよ・・・。

春になれば、見えてくるものがあるよね。

どれもきっと心から大事にしたい、
優しくなれる景色のはずだから・・・。


私の3.11

198_1.jpg

寄せては返す波の音が、とても静かで・・・。
海はいつもの優しい波に戻っていた。

でも、今でも言葉にならない事がある
失われた時空に、虚ろな時を佇むだけ。

なんども、なんども、
空を見上げる事しかできなかった。

空を見上げるたびに、
平和な心が取り戻せるるよう願いながら、

同じ空の下、願う人たちがいる・・・。

みんなの心にある優しさを、集めれば、
きっと強い勇気を届けられる。

ちょっと先の未来を、

繋がってく未来を、想いながら・・。


2度と巡らない日

003_1.jpg

同じ日は一日たりとてないもの。

繰り返しに見える日常も、
間違いなく、通り過ぎていく時間があります。

今日と同じ明日はなくて・・・。

辛かった昨日も、楽しかった今日も、
風たちが運んできた、新しい季節も・・・・

同じ日は2度と巡らない、戻らない。

急に何もかもが大切に思えてくる。

東日本大震災から、明日で3年を迎えます。
未だに、多くの方が困難な生活を強いられていますね。

それでも立ち上がって前を向いて
歩き始めた方々もたくさんいる・・・。

明日からはまた、真っ白な気持ちで。

そんな普通の日常を、ちゃんと大切にしていこう。


春めいて

054_1_201403061639199d5.jpg

風はまだ冷たいのに、陽射しは春めいている。
なんだか、ちょっぴりうれしい~♪

もう手袋はいらないかな・・・。

3月は別れの季節でもあるけれど、
新しい旅立ちの時ですね。

時の経つのは早く、あっという間です。

時の流れの中にある、かけがえのない一瞬を、
見落とさないでいたいです。

貴重な宝物になるように・・・。

柔らかな陽射しを浴びて、
前に歩き出していきましょうね。

どこかで同じ想いを抱く、みなさんの

新しい夢が叶いますように・・・。

河津桜

030.jpg

先日、伊豆河津町に行ってきました。

早咲きの桜、可愛いピンクの桜に包まれて
6キロも続く桜並木の中~ほのぼのと・・・

うららかな春を満喫しながら、

今年は、早々と春の足音を見つけました~♪

たくさんの人々が、この場所に惹かれるのは、
一足先に春を感じたいからでしょうね。

みごとに、 鮮やかに咲き誇って、
私たちの心を癒やしてくれました。

笑い涙する日々も、戸惑いながらも、

安らぎは、その中に必ず見つけるからね・・・。


やさしいキオク

R0010653_1.jpg

あの日見た景色。 ふと思い出してみる。

落ち込んだり、心が少し元気がなくなったり・・・。
だれでもそんな日が、ありますよね。

そんな時に、元気を取り戻す力になるように、
多くのやさしい瞬間を、体験したいな。

やさしいキオクは、いつだって・・・。
私自身の味方になる。

その後も、きっと長く寄り添って・・・。
自分の人生で何か大きな壁にぶつかった時に、

支えてくれると、私は思っている。

写真は、幸せをキオクとカタチに残すこと。


PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
