

パンはいかが

foodpic4208248_1.jpg

冬晴れの、気持ちの良いお天気の中、

たまらなくおいしそ~うなパンの香りに
誘われてしまいました~♪

たくさんの種類のパンが並んでいて・・・。
さて、どれにしようかな~♪

噛めばかむほど、香ばしい味が口に広がり、
一口頬張ると笑顔になりますね。

ささやかだけど、あったかい「楽しい時間」を、
アンテナしっかり、伸ばしていきましょう~♪

たくさんたくさん、ステキ感じられるように・・・。



現実逃避

R0011520_1.jpg

ゆるやかなムードが漂う“空間”
静かに本と向き合う時間。

淹れたての美味しい珈琲と、
心が落ち着く音楽を聞きながら・・・。

本の中の世界に浸ります~~♪

ゆったりと言葉を味わって、
活字は心のごちそうですね。

時に、本は自分探しのアイテムで、
やさしく手を差し伸べて、

いろんな形で私に問いかけてくれます 。

ぬくもり

108_1.jpg

寒い日が続いていますね~♪
カラダがなんだか冷え切ってガチガチです。

窓からの陽射しの柔らかさが、
ココロまで優しく包んでくれる瞬間。

春のあたたかな陽だまりではないけど、
冬らしい穏やかな光・・・。

そんな時は、ふと外の空気の冷たさを忘れてしまいますね。

ほっとココロが緩む一瞬でした。



愛犬

028_1_20140124093800ae5.jpg

我が家の姫、トイプーのノエルちゃん。
我が家にやって来たのは、去年の8月でした。

あっという間に、こんなに大きくなりました。
人間でいうと、11歳ぐらいかな・・。

恥ずかしがり屋で、家ではおてんばな女の子。
私たちの大切な家族になりました。

ゆったりとした心地よい速度で、お散歩しようね。

流れる景色と風を感じながら・・・。

毎日が特別な日

foodpic4208239.jpg

私は、色々なことを経験しながら、
自分の弱さや、痛みを知ったり・・・
足りないところを気づかせてもらっています。

これから、どうしたらもっとよくなるのか?

自分が毎日を楽しく過ごすためには、何か必要なのか?

どうすることで、生きることが充実するか?

人の為に何ができるのか?

色々なことを、考えて考えて、行動していくことで
心が成長できるといいなぁ~~♪

2014年 スタート*

043 (2)

やっと2014年に想いを馳せる時間を持つ、
余裕ができました~♪

いつも自分の至らなさに反省し、
些細な失敗で、すぐに挫けそうになる私ですが・・・。

本当に、周りの皆さんに助けられて、
ただそばにいて、同じ時を重ねる。

当たり前の日常を大事にしていく事の愛おしさ。

いつも与えられる事が多いけど、
少しずつ何かを分けたり与えたりできる事を、
考えて行きたいな~♪と思います。

新たなチャレンジと未来への希望を抱いて・・・。
2014年もまた心に生まれる、

穏やかな空を大切に、前に進んでいきます。

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
