

「復興の桜」咲く

kako21.jpg

閉ざした心をもう一度、新しく生まれ変われるように。
桜の木の下で、ゆっくり、ゆっくり、深呼吸!!

春の日の”花”はただ優しく、無言のままに
すべて抱きしめてくれる。

前を見つめて、空を見上げていこう・・・。

今年も自分にとって大切な ”花”に出会えた。
そして大事に来年まで
自分の心の中で”花”を育んでいけたらなぁ

いろんなことをしっかりと受け止めなければ
前に進むことはできないのかもしれない。

悲しい現実、でも決して希望を捨てないで・・・。



目黒川の桜

21.jpg

今年もまた、桜の花は美しく咲きほこりました。
人それぞれの思いを胸に見上げている・・・。

これだけ美しく春に咲くのには、
何か深い意味があるような気がしてならないのです。

「不安な気持ちに負けずに明日への希望を胸に、
懸命に生きなさい」と言われているみたいでしたね。

大好きなお友達と一緒だった事もあり、とっても元気をもらいました。

そして次の年へと託す想いは、

悲しさも辛さも癒される 
愛しさや温かさが在ることを知って欲しい。

桜の花は人々の心をそっと慰めてくれることでしょう。


One heart*

058_1.jpg

私たちの生活、幸せの価値観、様々な部分で、
ここ数年で変化し進化し続けるでしょう・・・。

ひとりひとりの力は、たとえ小さくても
その思いはひとつです。

この先の明るい未来を創りだすのも、
みんなの願い、信じる心、寄り添う心
今の思いなのですね・・・。

心に灯りがともる日まで
不要な不安に惑わされることなく、

明日へ繋がる希望に目を向けていきたいと思います。

さぁ〜前を向こう!!
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
