

今の思いは・・・。

FH000021(2).jpg

世の中で何が起ころうとも
時は流れていくのですね。
もうすぐ桜が咲く季節・・・。

どう言葉にしていいか分からず
言葉の重さを、ここまで感じたのは
初めてかもしれませんね・・・。

被災地の方々の辛さは想像以上でしょう。
本当の痛みは、震災を経験したもの同士でないと
分かち合えないんじゃないかとか、

口先だけで綺麗な言葉を綴っても
傷つけてしまう様な気がして・・・。
正直、素直に受け入れられないのでは?
と悩んでいたり・・・。

でも、そっとその感情を共有することはできます。
今は、人の温かさを感じる気持ちが、
少しでも安らぎにつながればいいなぁと思います。

一日も早く、明るい笑顔が訪れることを願っています。


困難を乗り越えて 願い*

186_1.jpg

あの日から”誰かが誰かを思い、ずっと祈り続けている”

今日もいつもと同じ朝、綺麗すぎる青空を見上げて、
被災地を想うと涙が込み上げてくる。

自分が取れる行動の少なさに無力感を感じたり・・・
明るくなることに罪悪感を抱いてしまったり。

でも、暗い気持ちに一筋の光が差し込んだ。

被災した彼女から、無事を知らせるメールが!!
私より何百倍も辛いはずなのに、私を気遣う言葉に絶句。

彼女はどんな時も、みんなを温かく包み込み、励まし、
いたわり、元気づけることのできる人・・・。

あなたのその力は、すべてのことを乗り越えられる。

もう暗い顔なんてしていられない。
元気な私たちまでが心が折れてはいけない!!

そこには今までなかったものが確実に在るような気がする。

みんなが声を掛け合い、情報を提供し合い、励まし合い。
支え合い。 信じ合うこと。

これこそ日本人の底力・・・。
必ずこの困難を乗り越えて世界をも変えていける・・・。

大地震に思うこと

2011年3月11日
東北地方を中心に強い地震がありました。
TVで流れる状況が明きらかになるにつれ
本当に胸が痛みます、言葉にならない悲しみです。

自然の恵みで生かされている私たち、
しかし 自然の威力に人間はなすすべもなく
一瞬のうちに、すべてを失う無念さを想うと
やりきれない思いでいっぱいです。

どうか一人でも多くの命が助かりますように、
一日でも早く、大切な人と再会できますように、

被災者の方々のご無事をお祈りしています。

思いのまま* 梅

116.jpg

かたいつぼみがふくらんで
白い花と桃色を含んだ花が咲く♪

ふうわり優しく・・・。
うつむきかげんに頬染めているかのように。

「思いのまま」という名の梅の花が開きました。

毎年咲いていないかなぁ〜って
探しているのですが・・・。
よ〜くみないと案外気がつかないんですよね。

なんだかとっても嬉しくて
ゆっくりと見つめてました。

花笑みそっとこぼれて思いのままに、
この想いが、いつのまにか
繋がっていけたらいいなぁ〜〜♪

心にじわんと沁みてくるようなお花でした。

気持ちを少し緩めて

047.jpg

「一生懸命な姿」」も「頑張ってる姿」
とっても素敵だと思う。誰にも負けたくない気持ち。
一番になりたい強い信念が必要な人もいますよね♪
楽しく頑張れる人は、どんどん頑張りましょう。

でも人は皆違うのです・・・・。
時には、頑張る事が幸せにつながるとはかぎらない。

逃げ場はどこにもない、弱音も吐けない状態で、
本格的に心が病んでいる人、
心が風邪を引きかけてる方がかなりいます。

ストレス社会の今、他人事じゃないですからね。
私の周りにも、身内から友人、知人に
至るまでそういう事がありますから・・・。

みんな、頑張りすぎちゃったんですね。

以前の私は「あきらめた」自分を責めたりしたけど、
気持ちを少し緩めて、執着心を手放したとき、
不必要な力が抜けたときの開放感は、
なんともいえない心地よさでした。

そうすることで視野が広がり自分自身の
可能性も広がっていく事もあるんですよ〜〜♪

頑張りすぎて、本当に大切なこと
見落としてしまわないようにね♪
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
