

心に春が舞い込むとき

035.jpg

雪が溶けて、少しづつ日が長くなり、
春の気配を感じるこんな日は、

何となく心も軽くなる。
心も変化していくものなのかな♪

冬がいつまでも続くのではないかと
不安になったりもするけど、大丈夫だよ♪
春は確実にやってくるんだからね。

人の心もそれに似ていて・・・。
たとえ苦しく厳しい冬だとしても、
春を迎えるために通らねばならぬ道
やがて優しい暖かな春が心に舞い込む。

日々の中でも希望の一輪の花が
咲き始めているよ〜〜♪

希望がいっぱいの春は、もうそこまで来ているね。

冬に咲く*ロウバイ

079.jpg

今日も、TEKU TEKU歩いています♪
お散歩していると、ロウバイに出会いました。
冬は美しいお花が少ない時期に、咲くのですね。

淡い可憐な黄色のお花は、ひときわ鮮やかでした。
しかも甘い香りを漂わせて・・・。

梅より先に咲くので、貴重ですね〜〜♪
独特の味わいがあります。

冬はどうしても色が少ないので、
久しぶりに、お花の写真が撮ることができて、
ワクワクでした♪

大好きなたくさんのお花とともに、
春の足音が、ほんのすこしずつ
私のそばに近づいてきているみたい。

冬を乗り越えるまで、あと少し〜〜。

大切に想ってくれる人、大切に想う人
お花も、私たちもほほえみながら、
今日も、明日も歩いていきます〜〜♪

水の織りなす美しい風景

035_2.jpg

足を止めたり回り道しなければ見えない景色。
神秘的なものを見ると心が洗われます〜〜♪

水の美しい所に佇むのは、何とも気持ちが良いものですね。

時には、心を風にゆだねて、風通しをよくして、
清らかになれば、心も解き放たれ、
体も伸びやかになっていくみたいです。

自分の中の眠っていた感性が呼び起こされ、
いつまでも心の中に残っていくものですね。

時には立ち止まったりしながら、
そんな風に人生の醍醐味を味わえたらいいなぁ。

太陽も水も、空気も、光も、土も・・・。
お金では買えないこだわりを、
一人でも多くの人が持つと、
日本の生活も変わってくるかもしれませんね。

目先のことばかりで・・・。
足元の土台を忘れてしまいがちで反省です。

これからも、自然からパワーをいっぱいいただいて、
生きることを楽しみたいですね♪

Believe it.

IMG_1028.jpg

成功した人は、必ず努力し続けていると言えますよね〜〜♪

でも努力しても成功しない人もたくさんいます。

もっと努力しなきゃと心のどこかで思っているのに
出来ない人もいます。

くさらないで、文句言わないでね。
自分でその都度切り替えていく力をつけること、

許していく・・・これだって立派な事だと思う。

どんなことも、続けていくことしかないんですね。
それが、必ず幸せにつながっていくから・・・。

明るく〜明るく〜♪♪

楽しく、成長しながら、愛を深めていく、
そのために毎日を生きている・・・。

笑い涙する日々も、戸惑いながらも、
安らぎは、その中に必ず見つけてみせる・・・。

心の闇で、光を放とう

FH000019(5).jpg

誰の心の中にも「闇」の部分は存在する。
キレイごとばかりでは語れない事は、多々あるものですよね。

自分の「闇」の部分には、
目を向けたくもないし、認めたくもなく、
できれば蓋をしていたい・・・。でも。

今、心にどんな感情が湧いているのか、
自分を知って受け止めたいと思いました。

正しい気持ちになれない時があったとしても、
自分自身から目をそらせても、
何一つ変わらないでしょう。

たとえどんな感情であっても
自分を押し殺し封じ込めることは、
自分自身を否定しているのと一緒だと思う。
心の元気を失くすだけ・・・。

自分の「闇」からでてくる、この感情にも、
自分次第で大きな学びがあると思える日が来るのではないかな。

闇と光は同一であるということを、
闇があるから、光を知ることができるのですよね。

忘れないようにしたいものです。
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
