

はんなり、ゆるり♪

011_2.jpg

京都ではんなり、ゆるりとした時間を過ごしてきました。
街歩きの合間に、大好きなカフェ巡り、
くつろぎの空間を演出した和カフェへ・・・。

カフェまではTEKU、TEKUと吉田山を登っていきます♪
看板も趣のある「茂庵」さんです。

格子戸をカラカラ♪と開けて2階へ、心地よい静けさでした。

窓から、素晴らしい京都の街が見える席で・・・。
ランチmenuは、身体の中からキレイになれそう〜♪


五感を研ぎ澄まして、雰囲気を味わえるって、ステキですね。



ささやかな幸せ

001_1_1.jpg

誰もが自分にしか歩めない人生を歩んでいるんですね。

幸せそうだけど、本当はいろんな悩みを抱えて、
心の中で戦っていることが、あるんだなぁと思う。

人は皆、生きている限りたくさんの山を
超えなくてはならない時があるけど、
置かれた環境の中、それぞれの思いがあって、
傷つきあいながら、精一杯生きている。

お互いに苦しい状況にあったとしても、
それでも会えば自然と笑顔になれる。
それが友達の素晴らしいところ・・・。

私は知っている。とてもせつないけど、
あなたのその笑顔の裏に隠されている本当の淋しさを・・・。

でも、笑顔は、今日の私の小さな幸せでした。
やさしい笑顔を、ありがとう・・・。

”ささやかな幸せ”に満足するということは、
けっして人生に妥協することではないと思う。

そして苦しい中でも、ひとつでも多くの幸せを見いだすことに、
生きる喜びがあるんじゃないかと・・・。

これは、悲しみが私に教えてくれた大切な事でした☆

Be positive

054_1.jpg

2011年も、前年と変わらず不況に始まりましたね。
日本はまだまだ幸せな国だと思ってきましたが、
誰もが不安を感じているはず・・・。

でも、”日本の人々は物の豊かさが必ずしも幸せに、
結びつかないことに気づき・・・
その道を歩みつつある”と指摘されています。

物の豊かさではなく、心の豊かさが、とても大事。

私たちは、不況という困難を乗り越え
心の豊かさ・本物の豊かさを求めて
進み始めているんですよね☆

どんな時でも、どんな状況下にあっても、
必ずその中にある幸せが存在する。

覚悟を決めれば、不思議と道は開かれ、
勇気だって生まれてくる〜〜♪

私たちは賢明な日本人です“足るを知る”の精神で、
今年も、いきましょう〜〜。

街を歩いて*

0980.jpg

ささやかな日常の中に、
ステキなものは満ち溢れている。

街を歩いていてcoolなお店と出合ったり、
すれ違う人たちも、ステキで・・・。

それは、すべてが一瞬の出来事、
時を止めたくても、すでに思い出になっていくけど、

こころの中で、決して消えないものは、
いつか、愛おしく懐かしいものになっていくね。

これからも、自分の移ろう感情と向き合い、
常に考え、常に何かを感じていきたいな♪

大空の下で


FH000018.jpg

理想と現実の間で揺れ動くこころ
この大空の下で立ち止まってみる。

見失いそうになる自分のこころ
そんな時には大空に聞いてみる。

すみわたるような空の青さに、
とても素直になれる気がする・・・

見え隠れするまぶしい太陽
かけがえない光に包まれながら、

思い返してごらん、あの頃のことを
自分にとって一番大切なものは何かっていうことを

やがて来る明日に芽生えてくる想いは、
きっと微笑みかけてくれるから・・・。

2011年 スタート 自分らしさ

104.jpg

あけましておめでとうございます。
無事に、新しい年を迎えることができました。

皆さんにとっても、私にとっても、
心あったかな一年になりますように〜〜♪

+ + + + + 

物事が思うようにうまく行かない時もあり、
あせりを感じることもあった去年ですが、

今年に入り改めて思ったことは、

どうしたらうまく行くかを考えるより、
その時に自分にできるベストを尽くせばいいのですよね♪

決して自分らしさを失わずに〜〜♪

自分の決めた生き方、考え方の根本は、一貫性を持って、
半歩でも、前に進んでいきたいと思います。

今年も笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、
自分らしく、自然体でねっ!
そして、日々の暮らしに想いをはせながら、
わくわくする気持ちを大切に♪これに尽きますね。

ただ今、充電中のわたしですが・・・
この新たな年に受け止めたものを、
笑顔や幸せの種にしていきますよ。

穏やかに、しなやかに生きるために、
自分に言いきかせている事を、書き綴るブログです。

陰ながら、私を支えて下さる皆さん
ありがとうございまいます。

今年もよろしくお願いしますね。
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
