

自分の内奥*

036 (3)

頑張らないと、生きてゆけないのかな。
ポジティブに、よりたくましくなくっちゃいけないのかな。
上手くいかないのは、自己責任なのかな。

今いる自分は、本当にこれで良いのかと、
不安になりながら朝を迎える日もあるけど、

時には涙を流して、リフレッシュする事も必要ですね〜〜♪
消化されない気持ちがいつの間にか、
知らず知らずに心を蝕み、ストレスとなり、
感じる心さえ失ってしまうから・・・。

何かが足りないって・・・。
いつも、そう思っている人のほうが、
内面で戦っている部分が多いだけに、
人間として味がある感じがして、私は好きです。

心が繊細でも、ひとつひとつの積み重ねで、
自分の内奥を、ちゃんと見つめることがでる人でありたいですね。

自分を客観的に見つめなおすことが、
自分でできるようになってこそ、
人格向上に本当の意味を持つものだと思うから・・。

色づく木の下で

019_1.jpg

寒さもじわじわと本格的になっていきますが、
紅葉もいよいよ見頃を迎えました。

色づく木々が 風に揺れ
時にはあたたかい光を浴び、
やがて儚く散ってゆく・・・

私たちも、あの一枚の葉のように、
立ち止まり泣いてしまいたい時がある
でも、それは今ここに生きているということ

下を向いて歩いていたら気づかなかったよ
あまりにきれいな紅葉の葉
きゅきゅっと心も磨いて輝かせたいな♪

よ〜し♪(o^-')bという具合に元気が湧いてきます。

苦しい時は

010 (2)

人生、山もあれば谷もある。

さっきまで幸せな気分だったはずなのに・・・
たったひとつの心ない出来事で、
まるで暗黒の淵に落とされたかのような
気分になってしまう。

人はただ生きているだけなのに、
様々な波が押し寄せてくるものなのですね〜。

喜びと苦しみの両方がバランスよく存在して
「力」になり「意志」になると信じています。

苦しい時は、重さに押しつぶされそうにもなるけれど

そこから何を得なくてはならないのか?
私もしっかり逃げないで見つめていきたいな。
明日のための糧になるなるといいね〜〜♪

今日は、穏やかな眠りにつけますように。
おやすみなさい また 明日ね☆

秋の雲場池〜〜♪

107.jpg

雨の週末に、軽井沢へ行ってきました♪

「雲場池」のモミジが真っ赤に紅葉して見頃を迎え
あたり一面、秋色に染まってましたよ。

避暑地なので夏も良いけど、
秋も紅葉が素晴らしかったです。

白樺などが池の周囲を囲み、雰囲気抜群でした。

「雲場池」の本当の美しさは、紅葉と新緑と言うより、
それを鏡のように映し出す湖面にあるそうです。

雨で空気が、とっても冷たくて、
秋を越えて、もう冬って感じでした。
ダウンコートを持っていってよかったです。

自然も残るこの地には様々な楽しみ方ができますね。


昼下がり

FH000035(1).jpg

太陽のぬくもりが、やさしく感じられた昼下がり・・・
そんな穏やかな季節に、忘れかけた心を、思い出す。

今日も変わらぬ君の笑顔が とても嬉しくて・・・
いつも僕の心を包んでくれる。

こころの中に安らげる空間、作っていこうよ。
君となら、明日を変えていけるはずだから。

明日を信じ、一歩一歩進んでいけば、
遠かった日がだんだんと近づいてくる。

”CAFE六丁目"で、まったりしています♪

甘く香る 薔薇

094.jpg

甘く香りにフッと誘われて、
優雅で美しく咲く薔薇の花が咲いていました。

少し大人の雰囲気の漂う深い色合い
一輪でも存在感がありますね〜〜♪

あの時と同じ、あの日のままの
優しい微笑みに出逢う・・・。

静かに瞳を閉じれば、
いつまでも永遠に色褪せることなく

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
