

季節は巡る

0445.jpg

かなり肌寒くなってきましたね♪
昨日は北の街では雪が降ったとか・・・
お天気って本当に不思議。。
でも確実に季節は巡るのですね。

すっかり秋深くなり、ほんとにきれい☆*:・°★:*:・°
木々や山々が少しずつ色づきはじめ、
季節の移ろいや、自然の美しさを
いちばん身近に感じるのも、
一年の中で秋かもしれませんね
気持ちもすごく澄んでくるみたい。

もうすぐ11月なんですよね。
本当に信じられない速さで、
漠然と毎日が過ぎてしまうんですけど。

皆さまもすてきな秋を〜〜♪


心のつぶやき

030_1.jpg

いろいろなことがあるよね。
だめな私、未熟な私、弱い私、いろんな私、

だけれど、誠心誠意、ひたむきで、
一生懸命という気持ちが大切なんだと思う。

泣き虫で、笑顔が大好きで・・・

泣かないと決めたわけでも
強くなろうとしたわけでもなく、

生きるために、自分の弱さを認めた・・・

それでいいよね。

笑っていこう、励ましていこう。
そして”ありがとう”って言葉にしていこうね。

明日の笑顔

014_2.jpg

明日はどんな一日になるんだろう?

それは、ほんのちょっぴりの運と、
私の笑顔にかかっている♪

迷って悩んで凹みながらも、
どれだけの落ち着きと、朗らかな気持ちを取り戻し、
明るく向き合うかにかかている♪

自分を見つめながら、励ましながら、
想いをあらたに・・・。
常に気持ちを切り替えていくこと、
あったかいことは、今日よりもっといっぱいに♪

さあ♪明日も笑っていこう。

秋の日に

011 (2)

自分のできない事に、焦点をあてて、
責めたり嘆いてみたって、何も変わらない。

私は愚者だから、経験からしか学べない。
経験は財産だと思うから・・・
その経験をどう糧にしていくのか、
今が、試されている時だと思う。

人生には、失った何かと引きかえに
得るものも、たくさんある・・・

思い通りにならないこと、
手に入れられないことも。
これでよかったんだと思う。

雨にぬれたのも、風に吹かれたのも、
ここに辿り着くための、
プロセスだったんだよねぇって言えるように、

すべての出来事を、チャンスとして、
生かしていきますよ〜〜♪

秋の里山

182_1.jpg

里山の秋ですね。
田んぼの畦道に彼岸花 が咲いていて、
懐かしい日本の風景って感じでしょうか・・・。

川の水のせせらぎの音は、心地よく響き・・・。
自然に触れると、木々や土の香り、
息づく命や力を感じて、心から安らぎを感じる。

彼岸花は紅い光を転々と、灯しているように咲いていました。

この美しい風景を眺めていると、優しく心を癒し、
そして、あたたかく、自然は私を元気づけてくれました。

たまには、非日常を体験して、自分を開放して、
汚れた心や感情の洗濯をしています〜〜♪



曼珠沙華

084_1.jpg

秋の始まりは、美しいと感じる日々です。
空も風も秋色にゆっくりと流れて
曼珠沙華・・・天界に咲く花が咲きました。

しっとりとして、鮮やかですね。
内心に憂いを秘めているお花に思えて、
このお花を見ると、心はざわめく??

まるで誰かのために、命燃やして紅く咲くみたいで、
想いはもう止めることもできず、
音の無い空間の中で、
孤独に打ち震える心を包み込んで欲しくて、

紅く、紅く咲き乱れ。散りゆく時も、あなた共に・・・。


read more*

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
