

ひとりごと

050.jpg

ブログの世界は、まさしく無数の星が
輝くように沢山の人が集い心を響かせて、
本当に、素敵なブログがたくさんありますね。

それぞれにブログを書く目的は違うと思いますが、
私にとって、誰かの心に思いを届けたいとか、
共感を得たいがためでもなく、

自分の思考を整理できたり。
自分を客観的に見つめなおす
心を、育てていく場所であったのですが、
確かに「自分の為」ではあるけれど、
ただそれだけでもないように思えてきました。

ここは大勢の人に読まれることはないけど、
もし、何かを感じていただけるのなら、
どこか私と似たような感覚を持つ方
なんでしょうね。きっと・・・

ネットでは、匿名でものが言え、
露骨な言葉も行き交う事もあります。
守るべきルールやマナーは大切に・・・。
人の目に触れる場所に置かれている
意識は忘れないでいたいものです。


嫌といえる勇気

014 (2)

嫌われるのが怖いのか、愛想笑いばっかり
嫌でも嫌だと言えなくて、後悔ばかり・・・
そんな、自分が恥ずかしいとか、情けないとか
自分の意識を殺して、押さえ込んでしか
生きられない時が、ありました。

今ならば本当に「嫌」では済まされないものは、
ほんの少しで、お金をもらっている
お仕事くらいかと思えます。

自分勝手な行動が、良いと言っているのではなく、
嫌な事をして、自分が成長するという
自覚があればいいのですが、傷つくぐらいなら、
嫌なものに自分から遠ざかっても、
いいのではないかと思う。

自分の弱さを、責めるのではなく
案外「嫌だ」で済まされることが、
世の中には無数にあると思うと、
ちょっと楽になれたと同時に、
人がどう思うかも、気にならなくなりました。

NATURAでイギリスの旅

FH000008 (2)

フィルムカメラで撮った写真です。
イギリスの、やわらかさを思い出させてくれる
デジイチとは、また違う味わいの写真になりました。



read more*

異国情緒

FH000005(4).jpg

どこへ行っても、自然のいっぱいある
風景が好きなんですね〜〜♪
時代が移り変わろうと・・・
古い味わいを持つものに、心惹かれてしまう・・・。

異国は、また違った意味でいいですよ。
素敵なこの場所をを見つけて、常に穏やかな時の流れを
肌で感じることができました。

連日のように猛暑日が続いていますが
もう35度ぐらいでは驚かなくなってしまいましたね。

精神的にも体力的にもグッタリで、
暑いと思考力が落ち、ブログもお休みでしたが、
そろそろ、マイペースながら復活しないと〜〜♪

いつもと違う朝

1226.jpg

いつもと違う朝、初めての街、
長い時を経て、大切に受け継がれてきた
この街で、日常の喧騒を忘れ、

風を感じて、花を見つめてみた。
海や空にも想いを馳せてみた。

この地球に生まれて、出会えた奇跡
また、新しいことが見えてくる・・・・。


read more*

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
