

小さな半歩

FH000002(2).jpg

誰もあなたと同じではない。
あなたにできることが私にできる必要もなく、
私にできることが誰かにできる必要もない。

そして、誰も自分の変わりにはなれない。
最後は、自分で這い上がっていかなくっちゃ。

諦めそうになった時の苦しい一歩より
まずは小さな半歩でも踏み出していこう。

目の前に広がる海のように・・・
いつも広い心であなたを守りたい・・・。


自然のかおり

p78_20120210174252.jpg

枝や葉が風にそよぐ音、小川のせせらぎ・・・

自然の香りを胸いっぱいに吸い込んで
心地よい風を身体全部で感じながら。

澄んだ空気に鳥のさえずりさえも、
気持ちに新鮮な風を通してくれます。

ゆっくりゆっくり、無心で歩いていこう。
たまには、足もとを見つめ、行く先を見つめながら、

できることから無理なくひとつづつ、こつこつと。
そして、見つめる先に近づいていけたら、いいなって思う。


山紫陽花

雨に濡れてひっそりと、
山紫陽花の何ともいえない、
消え入りそうな色彩の花に
なぜか見ていて心が和んでしまう・・・。

華やかさはないけれど、
素朴というだけで気分が安らいでくる。
静寂・時間の静止感・・・
心をうたれるものがありました。


read more*

No Return, No Regret

0529.jpg

生きることは、とても難しい。
でも、同時に生きることは、とても楽しい。

どちらか選べるのだったら、
誰だって、楽しい人生を選びたいに決まっている。
「頑張って」とか「元気を出して」って言葉が
全く心に響いてこないこともありますよね〜〜。

「頑張るべき」って思えない時も
それを試練と受け止められない時こそ
肩の力をぬいて生きて欲しいし、
無理矢理 強がって笑うことも無いと思う。

自分の事が中心になってはいないか・・・
周りがまったく見えなくなっていないか・・・

大切な事は日々のちょっとした行動
決めつけず言い訳せず、怒りや批判せずを
意識しながら、正しい事を積み重ね
心ある人でいれば・・・・
必ず少しずつ好転していくはずだから。

Dear me

059.jpg

心の中を耕しながら・・・・
心を乱すことなく、ゆったりと、ゆっくりと。
ひたすら自分の花を育てていく。

他人の花と比べたり、競うことなく、
自分の花に愛情を注ぎながら・・・。

私だけしか咲かせることが出来ない特別の花。

振り向けばそこに、美しい一面の花が咲き誇り
私の人生を豊かなものしてくれるでしょう。

花に囲まれた人生を歩みたいと心から願う。


PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
