

梅雨空の下に咲く

149.jpg

雨の日が続いたり、曇り空ばかり、
空模様と心模様、とてもよく似ている。

たとえ気持ちが落ち込んで心が曇り空に、
なっても、長くは続きしないようにね。
明日は太陽は顔を出してくれるかな?

梅雨の季節に咲く花は・・・
優しい雨の恵みを受けて、
ひっそりと静かに花を開ながら、
いっそう鮮やかな美しさで咲き誇る。

人間にとっては嫌な梅雨も、
植物などにとっては恵みの雨なのですね。

雨の贈り物、雨の雫でより鮮やかに、
花の色を変えながら咲き続け
美しい姿で憂鬱な梅雨を楽しませてくれました。



運命の流れ・・・・

kako-FuBoRAs2ercAZtpb.jpg

豊かに水が、流れていく・・・
季節は流れ、季節を感じ・・・
風に吹かれて、流れていく・・・
そして時も平等に、流れる・・・

人間も自然も、移り変わっていく流れの中で
生きているんですよね。

自分の人生を思うようにすべてを
コントロールしたいと思ってしまうけれど、
人には持って生まれた運気があるように思います。

その流れに上手く乗って、
自分の心の声を素直に聴きながら、
運命の流れに逆らわず、

ただ季節が流れていくように、
自らも前に進んで行けたなら・・・

すんなり物事が運ぶような気がします。


cafeの窓辺にて・・・

FH000032(2).jpg

大切な心の窓を開いてみましょう。
心の窓から覗く景色は、限りなく無限で、
この世のしがらみから、身をほどいてくれるでしょう・・・。

どこか懐かしい感じのする古びたカフェは
置き忘れられていく時代をそのままに

丁寧にに使われてきた古いものは、時を重ねるごとに、
人々の思いが込められて温かくなっていくのだなと感じます。


read more*

今日のココロ

001_20120210175510.jpg

一日の終わりに、その日を振り返る
楽しかったこと、嬉しかったこと、
反対に、悲しかったこと、大変だったこと、
日によっていろいろなことがあるけれど、

どんな事も、基本的には、
その日の事は、その日で終わりにしたいな。

毎日、新しい自分になる。
そんな気持ちで、明日も新しい一日を迎えたい。

転んだときは痛いけれども、怒りをぶつけてしまうと、
今度はもっと痛い目にあうかもしれないよね。
これくらいで済んで良かったと思わなくっちゃ。
やっぱり、今日もありがとうかなっ

お花の出会い

034_1.jpg

日常に追われると、どんどん心がかさついて、
何か大事な忘れ物をしているような気がして、
その大事なものさえわからないまま。

いつの間にか、時は流れ・・・。

ふだん車で走る道や、電車で通り過ぎる道を、
時には“のんびり歩いてみよう”
という気分に、やっとなれました〜〜♪

TEKU、TEKU歩いていると、
ふだんなかなか考えられないことに思いをめぐらせたり、
気持ちを整理してみたり、日常生活を振り返ってみたり、

この季節、お散歩をしていると目に飛び込んでくる、
活き活きと咲いている花々。

色鮮やかな花を見て元気が出て、やる気が出たり、
リラックスできたり、気分が癒されたり〜〜♪

そして小さな事に、喜びを見出すと・・・
いつもの風景が、まったく別のものになって、
ちょっとした意識の変化を楽しむ余裕、必要ですね。

三島物語

0198.jpg

空の雄大さ、木々の緑、澄みきった清流
ゆっくりと流れる時間・・・・

そよ風がやさしく木々をなでてゆく
木の葉はまるで風の愛をうけているように。

人工的に作られた美しさも綺麗で素敵だけど
自然の美しさには到底叶わない。

不思議な静けさの中、その鮮やかな深い青色に
吸い込まれそうになります。

5月の穏やかな日、三島市街の柿田川です。
富士山の雪解け水が、長い年月を経て柿田川に涌き出ます
短い清流ですが、これ全て湧水なんですよ〜〜♪

空気も美味しいし、新鮮な農産物がいっぱい
大自然が育んだ美しいお水がある土地に、
なぜかすごく、惹かれてしまいます。

三島へ行った本当の理由は、 富士山の伏流水パワーが、
より美味しさを引き出している「うなぎ」に恋をして、
「うな重」を食べに・・食いしん坊の私たちです・・・。

次回は、神秘な水中花「ミシマバイカモ」が咲く頃に
ぜひまた、お邪魔します〜〜♪

read more*

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
