

ほっこりカフェ時間*

0273.jpg

駅からほど近い住宅街にあるのに
「こんなところにカフェが?」と不安になりそうな、
ひっそり佇んでいる、下北沢の裏路地にある、
一軒家の古民家カフェに、行ってきました。
知る人ぞ知るお店で、ファンも多いことでしょう。


read more*


想いをカタチにする

004_1_1.jpg

1月もあっという間に後半ですね。
今年も模索しつつ、色んなことに
向き合う日々になりそうです。

私は、目標を設定するのは苦手で・・・。
直感で行動したほうが、うまくいくけれど、

「想いをカタチにする」のは、

言葉にするほど簡単ではないですね。
でも、つねに意識したいです。

叶った時の気持ちや風景もみんな想像して、
自分を「信じる力」も大切だと思います。

信じることができたら、どんな事も乗り越えられるし、
心が繊細で、どんなに落ち込みやすくても、
いつの間にか精神がタフになっていくのでしょうね。

慌しさの中にも、ほんの少しでも
想像力で楽しいものに変えていこう。

明日も充実した日を過ごせますように・・・。

心の声を拾う場所

643.jpg

毎日が同じような繰り返し・・・・。
どうしたらもっと一日一日の大切さを、
実感しながら、過ごせるのだろうと、
ブログを始めて、6年の日々が過ぎようとしています。

何度かブログのお引越しをしながらも、
のんび〜〜りと続けてこれました。

ブログで何かを成し遂げたいと、本気で考えている人たちは、
沢山の人が集い、一目で惹かれてしまい、
日々互いに影響し合えるって、とっても素敵ですよね。

書くためのモチベーションが無いと
なかなか続かないものですが・・・・
そのとき何を見て、何を考えていたか、
それを記すのが、私のブログで、

何がモチベーションになっているのかと考えると、
自分が読み返すために、書いていいるような
まったくの自己満足なのです・・・。

一日として同じ日はないのだけれど、
いつの間にか、小さな宝物を忘れていたりする。

ここは自分と向い合い、見つめ直し、
自分の心の声を拾う場だと思っていますが、
誰かに読んでもらえて、少しでも共感していただければ、
それほど嬉しいことはないですね〜〜〜♪

自分の更新に精一杯で、ブロガーさんたちの
交流も数が限られ、それでも覗きに来て下さる
皆さんは、心の広い方ばかりと思います。
心より、ありがとうございます。

空へ・・手を伸ばす

kako-34KGGBq3mJGSliCK.jpg

今、僕たちの心は、どこに向かっていけばいいのだろう?
物事が思うように、うまく行かなくて、

あせり、思い悩むことがあっても、
今日もこの「空」へと手を伸ばす。

僕たちは、あまりに小さくて・・・
「空」は果てしなく、高く、

自分ひとりではどうすることもできないけど、
それでも手を、伸ばしてしまう。

自分の未来を、決して閉ざさぬように・・・

「空」は僕たちに、大きな力を与えてくれるだろう。
自分さえ気づけば、いつだって、

無限の世界が、広がっているんだから・・・。


幸せなとき・・・

981_1.jpg

手を伸ばせば届きそうで、届かない幸せ。
素直になれなくて、気づこうとしなかった。

背中をそっと押してくれた人、
小さな幸せは、いつも側にあるものだと、
  
教えてくれた。

あなたの幸せ、私なりの幸せ、
人それぞれ感じ方は、違うけれど、

必ずここにあるから・・・
今日の小さな幸せが、あなたの心を満たし、

明日につながりますように・・・・。


日々を積み重ねていこう

057_1.jpg

明けまして、おめでとうございます!
色々な思いで、新年を迎えています。

助け合える喜びや、思いやる気持ちを、
ゆっくりと味わえる年にしたいですね。

ひとりで生きているのではない事を、
思い出してね。もがきながらでも・・・
手を伸ばしてみましょうよ〜〜♪
必ず、握り返してくれる人々がいるはずです。

私の、周りにいる素敵な仲間。
一緒にいて、優しさを共感出来る人に囲まれて
とっても、ありがたく嬉しいことです。
その仲間は、自分を映し出す鏡のように思えます。

これからも、自分がどのように人々に、
接していけばいいんだろう・・・
かけがえのない人を、人生で何人持てるんだろう。

偶然に出会える事は、ないのかもしれません。
自分の言動の、日々の積み重ねに従って、
出会う人も変化する、きっと・・・
今年も、素敵な人に巡り会えるといいなぁ。

そして、皆さんに、たくさんの幸せが、訪れますように!
今年もよろしくお願いします〜〜〜♪ HAPPY!!
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
