

小さな変化・・・・

023.jpg

何気なく過ぎていく毎日に
少し変化をつけてみる・・・

思うように時間が取れない。
行きたい場所には、行けるはずもない
かもしれないけど・・・

足を止めたり、回り道をすれば
見える景色もある。

空は青いし・・・
太陽はあたたかい・・・
流れる雲を見つめたり
風を肌で感じてみよう・・・

太陽の、あたたかさを感じたら
自然と、鎧がぬげるかもしれない。

自分を、信じることも
人を、信じることも
明日を信じることも・・・

憂いを秘めた花・・・彼岸花

090.jpg

果てしなく続くように思える・・・
幻のような、鮮やかな赤い花の群生地。
彼岸花で有名な、巾着田の風景です。

咲き乱れ、炎のように赤い花の群れは
憂いを秘めてますね。
あなたの心に燃え移りそう・・・
あなたにも、誰にも語れず胸のなかに
秘めてきた思いがあるのかなぁ

妖艶の紅に染まりる、彼岸花。
足元に見つめる私より、はるかに大きく、
不思議な存在感をもっている。
力強くもある印象さえ受けました。

鎌倉散歩 竹のお寺〜〜♪

004.jpg

報国寺を訪れました〜〜♪
優しい木漏れ日が降る竹の間の小径を歩きながら、
竹林を吹き抜ける風の音を心地よく感じました。

竹庭を見ながら抹茶を楽しむことができます。
竹林を眺めながら、いただく抹茶は、落ち着きますね
慌ただしい時間を過ごす毎日に
ゆったりした時は心の休息になります。

素敵な時間を過ごすことができました。
抹茶をいただくシチュエーション
ちょっと贅沢ですね。

今日の楽しみは明日の活力!
時には、楽しまなくっちゃ〜〜♪
それらを活力にし、心豊かに前を向いて
活きることができそうです。

Little by little

0200.jpg

風が秋らしくなってきましたね
今日、何気に感じたのは、そよぐ風の爽やかさ〜〜 

同じような日々を過ごしながらも
季節は移り行く・・・変わり行く・・
日か必ず昇るように。めぐりめぐっていくのですね。
遠くへ行かなくても、十分に自然に触れることがでます。

移りゆく四季の中で・・・
自分を客観的に見つめなおしてみるのも、

たとえ、小さな・・小さな、一言でもね
たとえ、小さな・・小さな、振る舞いでもね

人の心に灯を、ともしていけたらいいね。

優しさを運んで来る人になれたら、
心地良い、秋風のごとく・・

分かち合う〜〜♪

1165.jpg

人と人との間で生活をしていると、どうしても、
世間の価値観と自分の価値観が違ったり、
人とのかかわりで・・・・・
嬉しいこともあれば、傷つく事もありますね。

私の職場では、複雑化に交差する人間関係の中、
日々の現実の中が、心を鍛える場所になりました。

弱気になったり、落ち込みやすい私ですが・・
弱いなりに、自分を受け入れて
「こんなの事もあるよね」と開き直る。
そう考えられると、ちょっと楽になりましたね。

人間関係を通して、人は育てられる。
「誰とでも親しく付き合わなければいけない」
と思う必要はないけれど、
傷つく事を恐れてはいけないんですね。

もっと、辛いのは、傷つくことより・・・・。
誰とも分かち合えなことかもしれない。

だから、どんな時も・・・
共に手を取り、側にいてくれる人は、
なによりありがたいものです。

これからも、私の心ごと、受け止めてくれる人と、
悲しみも、喜びを分かち合っていきたいです
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
