

この街は・・

0022.jpg

足音が冷たく、響くこの街は・・
好きになることが、できなかった。

忙しさの中で、人波に流されて
めぐり来た、何度目かの夏

この街にも、何気ない人の優しい想いが
いっぱい、詰まっていると思えた。

独りでは、感じ得なかった、
皆の笑顔、支え、見守って、
エールを送ってくれる、多くの想い・・・ 

心のアンテナを広げて、感受性を広げよう。

今日もこの言葉で締めくくりたいと思います。

「ありがとう」

+ + + + + + +

週末から数日、心のオアシスを探しに
山里に出かけてきます! 頭を冷やしてきます。
一週間ほどお休みしますね〜〜♪ 

蓮の花

0529_20120211152938.jpg

朝の清々しい空気の中で
咲いたばかりの蓮をを楽しんできました。

夜明けとともに、花開き
正午には、また眠りについてしまう花
4日目には、花びらは散ってしまいます。

蓮のの花は、泥沼にありながらも
泥に染まることもなく、
清らかに、美しく花を咲かせます。

この世を泥沼に、たとえるなら、
私たちも、しっかりと根を張れば・・・
世間の泥に、まみれることなく
光を信じ、流されることもなく、
大輪の花を咲かせることができるのですね〜〜♪

蓮の花のように、自分自身を鍛えながら
生きて行きたいものですね。

HAPPYな気分

227.jpg

当たり前のことが、
なぜかできないものなのですね。

人のいい所を誉めたり、思いやったり、
感謝の気持ちや、愛を伝えるのは。
ちょっと、照れくさいですね〜〜。

しかし、自分が相手から欲しいものは、
自分が、差し出す・・・。

相手に笑って欲しいのなら、
自分が、笑いかける・・・。

相手に楽しげにしてほしいのなら、
自分が、楽しげでいる・・・。

愛されたいと思うなら、
まずは自分が、愛する・・・。

周りの人達を、変えることはできないけれど、
自分が良い事を考え、楽しく振舞うと、

周りの空気を、変化させることは、
できるんじゃないかな。

「ありがとう」を集めた分だけ、
幸せにな気分になれる〜〜〜〜♪

明日は晴れるかな

798.jpg

強がり云ったって
泣き言を云ったって・・・。

今にも雨が降りそうな
どんよりした空が、
すぐに、晴れるわけじゃないだもの。

幸せで、楽しい気持ちで
いることだけを考えよう〜〜♪

強い気持ちを、持ち続けたなら、
想いは必ず実現するものだから・・

明日への希望は、
自分で作っていけるんだよ〜〜♪


素直になれたら

171.jpg

ハッピー・クリエーターの共通点は、
その”素直さ”ではないでしょうか。

自分の気持ちを、素直に維持して、
相手からのメッセージに耳を傾け、
素直に、吸収する〜〜♪

そう、そんな私も「スポンジみたいな人になれたらなぁ」

何となく、人間関係ぎくしゃくしているなぁと感じたら、
自分に素直になっているかを、考えてみる。

自分の性格や、考え方から・・・、
不運を引き寄せる根本的原因がある場合も
あるのですから〜〜〜。

相手の気持ちに気がつかない、
視野に入らないでは、運が逃げていきますね。

自分を知り、謙虚さと反省する気持をもって
素直な気持ちなれば・・
相手のことも素直に見ることができますよね〜〜♪

+ + + + + + + +

ここのところずっと梅雨らしい
空模様が続いていますね。
しっとりと雨に濡れる、三体のお地蔵さんの
表情がとても微笑ましくて・・心が晴れちゃっいました

君のチカラ

876.jpg

君の中にあって 
まだ見えてこない 本来の
”チカラ”があるはずだよ。

幸せの中に、幸せはなく
困難を乗り越えてこそ、
得られるものが・・・。
どれほどの、大きな財産となるのか。

自分の人生を変えられるのは、
自分だけなんだもの・・・

僕たちは、どんなときも、
自分のことを選択できることを
忘れないで・・・

より美しく輝いて、
より幸せに生きていくために・・・
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
