

梅雨の季節〜〜♪

037.jpg

雨の日は、窓ガラスに伝わって、
流れ落ちる雨の雫を眺めたり、
色を濃くした木の葉の上に、
乗っている水滴を見たり・・・。

雨って、空気を浄化して綺麗に
気持までも、ちょっとだけ潤ってくるような気がします。

しっとりとした雨音もいいですね。
せわしない日常の音をかきけして、
魔法をかけられたみたい〜〜〜♪

梅雨の季節のお客さんがやってきました。
最近はあんまり見かけなくなった、かたつむりくん
ちょっと足を止めて しばし観察。

あのなんとも、のんびりした動作は・・・

ゆったりとした気持ちと、やさしい心・・・。
そして、しっかり前を見ること。
忘れちゃいけないね。

雨の日こそ、
リラックスタイムを楽しみましょう〜〜♪

ふたり。

IMG+041_co.jpg

互いにさりげなく、ゆっくりと歩み寄り
なにげなく、伝え合う。

そして・・私たちは、

支え合い、与え合うことを忘れない。

いつも近くにある、ぬくもりを感じていたいから・・・

そっとつぶやく「ありがとう」

明日は、今日より、もっと素敵な日〜〜♪

新しい風

206.jpg

今までの自分を振り返ってみたり、
周りを見渡してみると・・・

人生に成功している人は、
根拠も何も無くても、「自分なら必ず出来る」
という強い想いで、成功する選択をしてきたに違いありません。
上手くいっていない人は、
「自分では、無理だろう」と逃げてしまい
上手くいかない選択をしてきた結果のように思います。

活き活きしている人ほど、
決めつけず、言い訳せず、変化を恐れず、
常に、新しい風を吹き込ませながら、
人生を楽しんでいるものですね〜〜♪

”自分で自分を縛る縄”を解くには、
きっかけと気付きが必要で、それを与えてくれる
人生のお手本としたくなるような
素敵な方が、私のそばにいますので。

背中を押してくれたり、相談したり
自己の行動を反省したり、学ぶこともできました。

今の自分”に疑問を感じたら、
新しい風を求めて積極的に動いてみてはいかがでしょうか??

To The Love of My Life

044.jpg

季節を共に生き、 共に越えていける人に、
巡り会えることは、とても幸せなことですね。

振り向けばそこにいてくれる"という
存在の人の大切さを・・・
お茶を飲みながら、しみじみ感じています。

大切な人への思いは、ゆっくりでも育てていかなくっちゃ・・・。
優しさと忍耐力の両方が必要ですね。
愛は、どれ程の時間と心を重ねて行かない限り
育ちはしないもの、毎日、少しずつ努力して〜〜♪

ビヨウヤナギ

02300.jpg

日常に追われて、心がかさついている時は、
毎日が忙しすぎるために、
自分のことで精一杯で、
大切なことに気がつかないだけなのです。

その大切な心が、日々の忙しさに埋もれてないように、
ゆっくりと育っていく植物を楽しむのもいいですね。

何日も辛抱強く待って、ある日、小さな芽が出ます。
ゆっくりと茎を伸ばし、
最後には大きな花が開いた時・・・

育てるということの楽しみの中で、
命の尊さを自然と学ばさせてくれたり、
気づかないところで心を豊にさせてくれるのですね。

今日のお花は、梅雨空にひときわ明るく輝いている
黄色の花、ビヨウヤナギです〜〜♪ 

やまない雨はない

0412.jpg

いよいよ梅雨入りですね。
日本のほとんどが雨の季節となりました。

雨の日が続くと、気分も滅入がちで、
元気が出ない、一日もありますね。
泣いてばかりの空は、心まで曇ってしまいそう・・・

でも「やまない雨はない」と心に刻んでいかなくっちゃね。

曇りや雨の日は、太陽の存在を忘れがちだけれど、
どんなに雲が厚かろうとも・・
その向こうには、必ず太陽が照っていて
雲の上は、いつも晴天なんでよすよね〜〜〜♪ 

どんな時も、私たちを見守ってくれることを
忘れないでいたいものです。

そして、あなたの心の中にも
どしゃ降りの雨の後には、美しい虹の橋がかかりますように

毎日を微笑んで

809.jpg

悔し涙にくれた日も、
もがきながら、夢を追い続けた日も、
必死で、新しい道を探し続けた日々も、

どんな日があっても、しかたのないこと・・・。

それでも、新しい毎日を微笑んでいこう、
日々の中に、かけがいのない
喜びがあることを知ったなら・・・

心の中が、希望がいっぱいの光の粒になって
温めてくれる日がくる・・

気持ちが天使みたいに軽くなる日が
来るといいね〜。

やさしい風が吹く

179.jpg

目の前いっぱいに広がる、
繊細で、可憐な花
降り注ぐ太陽の光を浴びて、
風に吹かれ、やさしく揺れている。

君の笑顔とそよ風が、僕をそっと包み込んでくれる。
今、心から伝わってくる、
大切なものを感じている。

心地よい風を身体全部で感じて、
ただ笑いあうそれだけで、
何もいらないね

いつまでも、ふたりに新しい風が吹く。
ささやかでも、小さくても、
そんな幸せを感じられればいい・・・・。

薔薇の香りに包まれて

133.jpg

香り高く、艶やかな薔薇に、包まれた一日。
初夏の清々しさと、気品ある花の華やかさを
心ゆくまで満喫してきました〜〜♪

このひとときは、一瞬でも、薔薇色に染まって、
優雅な気持ちにしてくれますね。
心に栄養を与えてくれるお花です。

薔薇の花の色、これほどまで多種多様な、
色彩を持つ花も珍しいです。それぞれに、
素敵な名前がつけられているけれど・・
その名のとおりのイメージで、優しく温かいです

特に女性なら「薔薇が好き」という方が圧倒的に多いででしょう。
一般的に知られているバラの花言葉は、「愛」や「恋」ですから・・・
大好きな女性へ贈って下さいね。
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
