

回り道・・・

s-a2009060519351.jpg

平凡な道を、
まっすぐに歩けばいいものを・・・

回り道してきたけど、
乗り越える力を、試されていた。
だから必要だったんだね。

これからも、遠回りして
先の見えない大きな壁があろうとも、

勇気を持って、一緒に進んで行ける。

君の、失敗なんて
長い人生のちっぽけな一点にしか
すぎないのだから・・・

過去 現在 未来

013_1.jpg

過去、現在 未来
ひとつひとつに、それぞれの役割がありますね。

過去を変えることはできないけれど、
自分を成長させてくれたのが、過去ならば、

未来に繋がってゆく可能性のあるのは、
今・・現在なんですよね

これからの人生、明るい未来を
想像できる、自分でありたいなぁと思います。

過去の出来事を思い出して、落ち込む必要もないし、
未来に不安を抱えて暗くなったりするより、

苦しいことから、目を逸らさないで、
シンプルに「今ここに在ることに感謝する」
そんな想いが、一生懸命今を生きることに
つながって、未来を変える力になる。

未来の自分は、現在からの贈物
って言えるように、なりたいものですね。

こんにちは Jobinくん

067_1.jpg

中華街の可愛い雑貨屋さんtef-tefさんの
看板犬Jobinくんで〜〜す。とても愛らしいです〜〜♪。

今や・・すごい人気のワンこちゃんです。
しっかりとお店の営業部長さんのお努めをしてました。
お客さへ、ちゃんと愛想をふりまいてくれます。
まだ、1歳になったばかりなのに、体は大きいけれど、
お利口さんで、大人しくて、可愛いです。

ゴールデンレトリバーとスタンダートプードルの
ミックス犬で、ゴールデンドゥードルという
日本では、まだ珍しい種類だそうです。。
毛並みがふわふわで、抱きしめたくなっちゃいますね。

Jobinくんに会えただけで・・・
なんだか、ほのぼのと幸せな気持ちにしてくれます。
癒しのワンこちゃんでした。 

光に向かって・・・

IMG_4933.jpg

人間って「自然治癒力」というものが
備わっているらしいですよ〜〜〜♪
悩んでいるときというのは、何を言われてても
出口が見えないものなのかも、知れませんけど、

泣きたい時には、おもいっきり泣いて。
悩んでいる時には、とことん悩んで、
最後は、開き直ることしかなくなっちゃいます。

それまでの、プロセスというのは、
とても 辛いことだと思うけれど・・・・
落ち込んだら、もう昇るしかないんですね。

歩道のすみで、ひとつだけ咲いていた
名もない花のように・・・

人も、お日様に向かって伸びて行く、
光に向かって伸びて行くようにできているんですね。

心に一輪の花を

054_1_20120211155544.jpg

あなたは、何を願い
何を探し求めているの?

言葉にならない想いを胸に
癒されるその時を待ちながら・・・

心も視野もせまくなってしまわぬよう
目の前に広がる景色のの中で・・
小さな奇跡を見つけてね。

草むらに、咲く一輪の花
あなたに見つけられる
その時を待っている。

夢と現実

FH000015(2).jpg

子供のころ 思い描いた夢は
いつから消えてしまったのだろう・・・。

大人になったら、「もっと大人になりなさい」とか
「いつまで夢を見ているの」なんて言われます。

夢と現実が全く別の世界になっていく
大人になるっていうのは
そういうことなの?

「夢を持ちたい」と願いつつも、
素直に夢を持てない世の中だなんて・・・
矛盾ばかりだなぁ〜〜。

夢はそう、簡単に叶わない・・・
厳しい現実を知り、自信をなくし
逃げだすのも自分自身・・・・

夢を諦め、どのように生きていけばいいのか、
迷い、悩んでも・・・・
後悔してはいけないと、思います。
それは、自分の未熟さゆえ・・

自分が自分らしくありたいと願い
ありのままの自分を受け入る。
向上心はここから生まれるもの。

大人になるということは、
様々な経験を通して、次の道をを模索し、
ふたたび、夢を追いかけることもできる。

本当の気持ちで叶えようと決めた
「夢」は実現するものだと・・私は身をもって感じました。
大人になっても、チャレンジしていくことが大事ですよね。

今日も元気で

しゃがむ時期

156.jpg

人って、しゃがむ時期があってもいいと思うのですよ〜〜♪
ああいう人生があったから、今の自分があると、
思えるようになれると、いいですね。

私たちの行く先には、
さまざまな出来事が待ち受けています。
心のトーンが、ダウンしてしまうこともあるけれど、

その時、落ち込みっぱなしでいるのか・・・
次への一歩を、踏み出して、力にしていくのか・・・

そこで人生、大きく違ってしまうと思うのです。

どんな事にも学びがあり・・・
何かを気づかせてくれたはずなんですよね。

今は、ジャンプするために、しゃがんでいる時期 

あせらずに、あせらずに・・・・・
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
