

いつもありがとう〜〜♪

0468.jpg

ブログは楽しい趣味のお話や、
美しい写真、自分の日記、多種多様ですね。

管理人さんの心模様が覗けて、共感したり
それぞれの想いが、たくさん伝わってきます。

皆さん毎日毎日、一生懸命生きているんですね。
日常の何気ない出来事なのに、楽しくって、
多くの人と感動を分かち合えるって、素敵ですね。



read more*


手を繋いで・・・

IMG_5332_1.jpg

包み込む、優しい潮騒の音色

遠くを見つめる瞳は、
何が映っているのだろう・・・

同じものを見て、同じ感動ができること
何にも変えられない、大切な時間

ママの手はこの世で一番安心できるはずだから
ずっと、見守られ、愛され、

この世で、一番の宝物
子どもたちの未来も、
果てしなく広がっていくように・・・・

なごり桜

021_1.jpg

ソメイヨシノが散って、少し寂しくなる頃・・
八重桜が優しいピンクの花を咲かせてくれました。
花びらはフリフリで、可愛いです。

八重桜をみると、桜はバラ科っていうのが納得できますね

ソメイヨシノの華やかな風情に目を惹かれて
ついつい見落としがちだったのですが、
ふんわりとした花は、また違った良さがあります。

お散歩で見かける花にも・・
春は色とりどりの花々が咲き乱れて、
わざわざ遠出しなくても、
こんなに季節を感じることができるのですね。

日ごろ、目の前の仕事にばかり、
意識を向けすぎてしまうと
息苦しさを味わうこともあります。

そんな時は、ぶらぶら街を歩いて新しい発見をしたり、
自然に触れたり〜〜〜♪ほんの少しの時間でも、
何かを感じて感動したいなぁ〜なんて思っています。

心の豊かさがなくなって、感性を失わないように、
視野や了見が狭くならないための、大切な時間です〜〜♪

上空からの富士山

004_1.jpg

季節により様々にその表情を、
変えていく富士山
どの季節も素敵なのですが、
雪を被った富士山が、特に好きです。

冬でさえ、いつでも美しく
見られるというわけではないく
夏には、なかなか姿を見せてくれない。

だから、富士山が見えると、
とってもHappyな気持ちになりますね。

気高く気品のある姿は、
時には力強く、やさしく包み込んでくれたり
ほのぼのと、いろんな顔を魅せてくれます。

この日は、富士山の近くを通る航路便
上空から撮ることができました。
息をのむ、美しさに・・・
夢中でシャッターを切ってました。
上手く撮れればいいなぁ・・・
その一心でしたね。

忙しく過ぎていく日常の中にも、
ちょっとした、こんな心に優しい時間が、
元気となり、明日への活力へつながっていくんですね。

自然からのメッセージ

0998.jpg

人が見向きもしない花・・・
柔らかな月の光・・
太陽のまぶしさ・・
無限大の青い空・・・風は心地よく・・
みんな繋がってる大地。

自分の心に素直になって、
自然からのメッセージを、受け取ってみる。

意識を研ぎ澄まし。
これは何を告げようとしてるのかなぁ・・・
と心に問いかけてみる。

そのメッセージは感性を豊かにしてくれたり、
感性を癒してくれたりしますね。

自然を愛するということは、
人を愛する温かい心もじんわりと伝わってくる。

心の想いの中に浸る時間は・・・
真実は私たち自身の心の中にあると
教えてくれるのです〜〜♪

桜 ひとひら

144.jpg

桜が舞い散る・・・。
音もなく、地におりていく

一瞬という時の中で
喜び、哀しみ
切なさ、はかなさを
語りかけてくれた・・・

散っていく花びらの数ほどある人生
出会えた奇跡が、輝きだす。

桜、ひとひら・・・
私の心の花となって咲いていく・・・

涙も痛みも、人生の彩りになって

桜に想いを馳せて

160.jpg

満開の花を咲かせましたね。
道行く人々に幸せな気持ちを届けてくれるますね

桜の木の下で・・・
あなたは、今何を感じているのでしょう。
それぞれの思いを胸に、思いを巡らしているのかなぁ

その時の気持ち、感情、想いで、
毎年、桜は違って見えてくるから、不思議なものですね。

季節を彩る花の中で、これほど・・
いろんな想いをかきたてる花はありません。

たくさんの幸せを与えてくれる、桜だけれど。
泣きたい時に見た桜は、散る姿だけが印象強く見えたものです。
花が咲くのは一瞬で・・・
時折、吹き抜ける風に、花びらが舞い散る・・・
儚く・・淡く切ない想い。

でも今は、散る花びらさえも、キャッチして,
幸せを、手のひらに抱きしめたくなる。

今年も、美しい桜を見ることができて、
”ありがとう”・・と言いたくなる。

悩んだり、迷ったり、考えたりを繰り返して、
桜のように、深みのある人間になっていきたいなぁ


桜 満開〜〜♪

13.jpg

桜満開ですね。見ごろを迎えました。
川沿いを歩きながら、桜を楽しみました。

橋の上から、川を覆い尽くすように桜が咲いていて、
とても綺麗でしたよ〜〜♪


はじめの一歩

s-a2009052919241.jpg

たくさんの出会いと別れの中で,
新年度がスタートしましたね。
街中に初々しいスーツ姿の若者が
目立つ季節になりました〜〜♪

気持ちが引き締まりますね。
はじめの一歩が一番苦しい・・
私もですが、ひとりでは何も出来ないことが
多いのが現状ですよね・・。

でも、自分だけでは、どおうあがいても、
生み出すことのできない一歩でも・・・

みんなで、勇気をもって、一歩進むことで、
世の中を動かしていく・・・。

何もせずに行動を起こさなければ、
1%の可能性すらも生み出せないのですからね。

同じ方向を向き、共に進むことは、
エネルギーやパワーになります。

そして、忘れてはいけないのは、
優しさを世の中に循環させていくこと〜〜♪

“I think”考えることを忘れないで、
“I want” この手でつかもう。

何事にも、感謝して取り組みたいですね。
恩と感謝を忘れない人は、行き詰まりがないものです。

皆さんの活躍を心から願っています〜〜♪
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
