

出会い The Answer poem

294.jpg

君と僕が
出会えたことが、奇跡なら・・・・

遠回りしたことも、無駄ではなかったと思えるよ。

繋いだ手のぬくもりが・・・
こんなに、あたたかいなんて、
僕は知らなかった。

今度は、僕の手で、君の涙を拭ってあげるから、
傷ついた心は、もう隠さなくていいんだよ。

+  +  +

あなたと私が
出会ったことが、運命なら・・・

見えないものにも、本当の真実があったと思えるよ。

心が触れ合うたびに・・・
こんなに、やさしくなれるなんて、
私は知らなかった。

涙が流れそうな時も・・・
あなたがいるから、もう大丈夫。
一緒に手をとりあって、生きていけるから。

季節を感じて

FH000017(2).jpg

以前の私は、毎日急ぎ足で、
直線的に歩いていただけで、
多くのものを見過ごしてきたと思います。

あのころは、どんな花に心を動かし、
どんな風景に感動したかと
聞かれても、思い浮かばないんですね。

季節を感じて立ち止まってみることも必要でした。
季節の変化とか、生命の息吹など、 
私たちの日常のどこにでも、
ちょっとした変化は常にあるんですね。

今では、いろんなものが見えてくるようになりました。
10日前とは、通り過ぎてゆく、風の香が違う・・・・
こんなに寒い冬でも、
小さな生命も息づいているんですよねぇ〜〜〜。

いつもそこにあるもの

FH000009.jpg

あの頃は、いつも目の前の景色は色あせていた。
心が空っぽで、
何かが足りない日々だったよ・・・

いったい未来へ向かって、
何ができるのだろうか・・・。

月日は流れ・・・
ないと思えるものでも、探してみれば本当は、
そこに、大切な物はたくさんあって・・・
自分自身を許せる気がした・・・。

今は、心の底から噴き出してくる
あたたかい気持ちでいっぱいだ。

苦しい時も、僕たちは生きている。

明日は違う風が吹くように、
君も、明日は何かが変わっているかもしれない。

微笑みがあるだけで

FH000019(2).jpg

笑顔は、人と人をつないでいく・・・
笑顔は 自分も楽しくなるし、周りの人たちも明るくしますね。

微笑みには、魔法のエッセンスがいっぱい。

でも人は、誰にも見せない素顔を持っていて、
もしかしたら・・その笑顔の裏に、悲しみや悩みが
あるかもしれませんね。

そんな事を想像できるような、優しい心でいたいものですね。

どんな時も、笑顔を絶やさずなんて、
なかなか、出来る事ではないと思います。

あなたの微笑みがあるだけで、幸せな気分になるのはなぜでしょう。
あたなの側にいるだけでホットするのはなぜでしょう。

笑顔は、心の距離を自然と、縮めてくれるから・・・。
誰かが、あなたの微笑みで勇気づけられているかも
知れませんよ〜〜♪

今日から明日へ

1620.jpg

今日を終えようとしている、
私たちへの贈り物・・・・・
すべてを包み込んでくれる、優しい夕日。

辛いわけでも、悲しいわけでもないのに
どうして涙がでるんだろう・・・
心にこみ上げてくるもが、温かいから。

今日の思いを、明日への活力にして、
皆の心に、大きな力をくれたね。

2009年始まり・・・

008.jpg

空気が澄んで、真っ青な青空が広がった日
寒いのは苦手だけれど、
冬は、空色がいつもより濃くて、
とても綺麗なのはいいですね。

湘南海岸から、富士山が望めましたよ。
こんなに素敵な富士山を見るこがでできて・・・幸せ
自然の雄大さと、神秘さに、
思いを馳せる時間がもてました。

冬の海は、とても静かで・・・・
頬をかすめる潮風が 少し冷たいけれど気持ちいい。

波うち際を歩きながら、くりかえす波を見ていると、
自然のリズムが、心に響いてきます。
波の音は、まるで海の鼓動のようです。

すぐに、足跡は波に消されてしまい、
私たちの、歩んでいる時間も同じで
あっという間に消えていってしまう・・・、

でもくり返す波の音が、
いつまでも余韻に満ちているように、

しっかりと、今日という日を、心の中にしまって
ひとりで生きているのではないことを思い出しながら、
一日 一日を、大切にしたいですね。

一筋の光

876 (2)_1

暗闇の中にいて、何も見えない。
ここから、逃げ出すことができたら、
どんなに楽だろう・・・・

暗闇の中でも、周りを見わたしてごらん。
うっすらでも、いろんな光が見えてくる、
しがらみの中でも、決して、
一筋の微かな光を見失なわないでね。

焦らず・・・
心を落ちつかせて・・・
目を開き・・・・
光を探して欲しい。

I'm really happy

IMG_5268_1.jpg

あきっぽく、何事にも中途半端な自分ですが、
ブログを始めて5年が経ちますね〜〜〜♪
その間、何度かブログのお引越しをしましたね。

サイトを通して知り合ったお友達は、
文字だけのお付き合いでしかないけれど、
たくさんの励ましや、温かな言葉をたくさんいただきました。
温かい人と人との繋がりを感じ、とても幸せでしたね。

人によって、月日の流れる感覚はほんとうに様々で、
5年という月日が「たった5年」と感じたり
「5年も」と感じたりしますが・・・。

皆さんと、たくさん優しさを分け合うことができ、
励ましあい、応援しあうことができて、
ブログ生活、十分楽しめましたので、
去年は、自分の中で一区切りつけたい気持ちもあり、
閉鎖も考えました・・・

正直なところ、何のためにブログを書いているのか
悩むこともあったけれど、
誰かのために続けているのではなく、自分のために・・
心を洗い流す意味での、小さな自己満足の世界と
わりきってもいいんじゃないかと。

今では、 職場やサークルの交友関係が、活発で、
大変忙しく、ネットのお友達と交流も薄れ、ごめんなさい。

でも、こんななんてことない、ブログを、今も読んでくださる方が
あり、とてもありがたく思っています。

今思う事は、たくさんの幸せをいただいたお礼に、
何かお返しができたら・・・・
私から、拙い文章ですが、元気がでるメッセージを、
これからも綴っていけたらと思っています。

やはり・・皆さんから、教わった優しさが
身にしみているからこそ、
今日まで、細々と続けらていけるのだと思います。

いつも、見守り続けてくださる皆さん、ありがとうございます。

A HAPPY NEW YEAR'09

081.jpg

遅ればせながら、あけまして おめでとうございます。
新しい年を、無事に迎えることが出来たこと、
心から感謝しています。

2009年 新しい年の始まりは、ワクワクしますね。
今年は、どんな年になるのかなぁ〜〜〜♪

新年だからといって、背伸びした
目標などなくてもいいですよね。

過去の自分を、リセットすることから 
始めることがあってもいいでしょう・・・。

新たな思いを心に抱くものは・・・
小さくても・・・「こうありたい」と強く願えれば・・・

新しい年を迎え・・皆さまにとって、
素敵な日の積み重ねになりますように 願っています。

本年も、どうかよろしくお願いいたします。


PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
