

深まる秋

061_1.jpg

紅葉を楽のしんでいらっしゃいますか?
都内の紅葉も、色づいてきました。ここは南青山の静かな場所です。

秋は、草や木の静けさやその美しさを、じっと見つめたくなる季節。
落ち葉などが、アートしてますね〜〜♪

その形や色に目を奪われてしまうことがあります。
身近な場所にも、小さな発見がいっぱい。
紅や黄色の色鮮やかさに、ちょっと立ち止まって
目をむけたくなりますね

風に舞って、ハラハラと空の上から地面へと、降ってくる落ち葉
一枚の葉が大地の上に落ちて、やがて土になるまで
いったい、どれくらいの時間がかかるのでしょうか。

ゆったりとした・・自然の速度
私たちも、ふと立ち止まることも必要ですよね

深まる秋の景色に息づくもの達は、本当に美しいです。

悲しいほど 綺麗だね

a2009100818482.jpg

孤独な世界の中で・・・
ただひとつの愛を見つけたかのように・・・

悲しいほど、綺麗な東の空に輝く、一番星・・・・
泣ける心中に魂の声が聞こえてくる

辛い時は、一番星を見つけて・・・

ここに、必ず愛はあると・・・

愛のあるところには、悲しみなんてものはない

秋の香り

0541.jpg

小春日和に恵まれた日、紅葉めぐりに出かけました。
都会の喧騒から、かけ離れた空気を吸いたくなるんですね

澄んだ青空、そして自然のままのモミジや楓。
よく見れば、葉っぱは痛んでいるのですが、
ありのままも素敵と思える、今日この頃です。

今年は、写真を撮る時間よりも・・・
ただ静かに、その美しさを眺めていました
少しだけ心に余裕を取り戻して、
秋の香りを充分に感じながら、物思いにふける時間は、

枯れゆく姿に、ちょっと感傷的になってしまうけれど
葉っぱも、最後の力を振り絞って燃え上がる・・・
次の再生に向けて・・・・



君の強さ

0711.jpg

君は、まだ気づいていないかもしれない
誰だって、何らかのハードルを毎日

超えているんだよ・・・
君の中にもある、強い力・・・

信じている・・・・

小さな幸せ

IMG 002_1

最近、テレビをつけると
不景気だとか、先行きが見えないような
暗いニュースが多いですね・・・
聞くたびに凹んでしまいそうですけど・・

今、私にできることは、
目の前の事を一所懸命にやる事
この時を、少しでもより良く生きてくために
意識的に明るい話題や
ホッとする環境作りぐらいは出来ますよね。

今日も、一日無事に過ごせ
こうやって、ブログの更新もできました。

普通の事だと思いますか?実はすごい奇跡かも!!

世の中には、それすら出来ない人がたくさんいます。
小さな喜びを温めてていきましょう。
それがやがて大きな力に導かれていくようにね。

クラシカルなカフェ

014_11.jpg

古めかしい味のある自転車が目印。
ドアを開けて中に入ると・・・
レトロなソファーとテーブルが並んでいました。

窓からの光が優しく差し込んで
まるで時間が止まってしまったような空間〜〜〜♪
こんな隠れ家みたいなカフェが大好き。

PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
