

新しい扉

DSCF01999.jpg

大人になると、いろんな人生があることを知りました。
一見明るく 悩みもなさそうな人にも、
実は大きな悩みを抱えていたり。

心の中は、人には見えないものなのですね。
自分の小さな世界の中だけで、生きていくのは
もったいないような気がします

私のような意気地がなくて、弱虫な人間にも
たくさんの出会いの中で、支えてくれる人たちから・・・
エネルギーをいたただて、パワーが沸いくる。

決して、悩みながら生きることは、
無意味な事ではないと・・・・・。

幸せの神様は、どんなに叫ぶだけでは、
向こうから近づいてきてはくれない

新しい扉を開けるのは、
自分自信でしかないのだから・・・・。

Peace of mind

IMG 0161

特別なものじゃなくても・・・

そよぐ風の爽やかさだって・・・
柔らかな陽射しのあたたかさだって・・・
本当に、優しい・・・

そんな当たり前の事が、
私に何かを与えてくれているような気がする・・

大切なのは、足元にあるものに・・
気がつこうとする、想い・・・

フォトセラピー

0035.jpg

「フォトセラピー」という言葉があります、
写真を使った、心理療法・・・・
撮影することで、元気になるというものです。

心に優しい音楽を聴くことや、美しく咲き誇る花に、
癒されたりしますけど・・・・・
写真にも癒しの効果はあるのですね。

求める被写体に、めぐりあうため
日常では、見過ごしてしまいそうな陽射しや、
水面の波紋まで、気になったり、
思い通りに、取れた時の達成感や
シャッターをきるときの、ときめきは。
確かに、ストレスの解消になりますよ〜〜〜♪

「あなたの撮った写真は、あなたの心を映す鏡です」
という言葉は・・・ドキッとしました。

写真は思った以上に、その時の自分の心情を、
表しているのかもしれませんね〜〜♪

君にできること・・・・

035_20120213075730.jpg

誰かを大切に想うこと・・・
誰かの隣で、笑うこと・・・

君が笑えば、幸せが集まってくる
君にも、不思議な力が沸いてくる

誰かの心に幸せの花を咲かせましょう

差し込んできた光

331.jpg

私には、しゃがんている時期があったんですね
でも、不思議と落ち込みながらも、いつも笑顔でいましたね。

過去を悔やんだり、何かのせいや、誰かのせいにして
「私の人生ってこんなもの」
悲劇のヒロインぶることもできたのですが・・・
人を不愉快にさせたり、
自分の心に鎧をかけたままではいたくなかったんです。

次への一歩を、踏み出して、力にしていくのか、
そこで人生大きく違ってしまうと思います。

ここにたどり着くまで随分と回り道しましたが
何かを気づかせてくれた、道だったんですね

そよ風に揺れて

008_20120213080303.jpg

澄み渡る秋晴れの空によく似合う花。

フォトポエムのアルバムを作ってみました〜〜♪

http://peaceful.at.webry.info/album/cosmos


秋桜

IMG_4179.jpg

コスモス・・・・ 今年も健気に咲いて、優しく微笑んでくれました。
そよ風に揺れてしまうほど、繊細なのに
一生懸命太陽を見上げている、
まるで光に向かって、喜びの歌をうたっているように・・・・

たとえ強風や雨に、倒れても、 
またそこから天に向かって、伸びていく強さ

この花に 私たちは、何を求めているのでしょう。
やがて枯れていくことも受け入れて
明日を夢見て、咲き続ける強さを・・・・
優しいその姿に似合わず、そんな秘めた強さを・・・

私たちも、持ち続けていたいものですね・・・・・・

小さな歩み

542.jpg

雨が止んだら・・・
しっかりと 自分のゆく道を踏みしめて行こう。

一歩、一歩 たとえ小さな歩みでも、
その一歩が光りを生むように・・・・

今を歩こう

IMG 074

ふと見上げた駅のホームで、
抜けるような、青空が広がっていった
肩の力がすっと抜けて、
心までが広くなっていくような、気がした・・・・。

人間、すべてを、リセットできないけれど
前を向いて生きようとする気持ちがあれば
必ず、道は開けてくると、信じている。

この秋も、やがては冬が来る・・・
思い出を抱きしめたり、未来に不安を抱くより
今をしっかり歩いて行こう・・・・

ここにおいで

DSCF00491.jpg

見えない明日に向かって、
押しつぶされそうになって・・
本当の自分を探しに歩きだす・・・・
心の居場所は、それでも見つからない。

遠い未来に助けを求めなくても、
今、見える先をしっかり見つめられれば・・・
ここにおいで、太陽が手招きしているよ。
君の居場所は、すぐそこにある。
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
