

コスモスの花摘み

IMG_4192.jpg

残念ながら、コスモス畑に訪れた日は、薄曇りでした。
最近、週末はお天気に恵まれないんですね〜〜♪

でも、風は爽やかで、秋らしい一日でしたよ
「秋の澄んだ青空とコスモス」そんなイメージの写真は、
撮れませんでしたけど・・・・。

お花畑の間から・・・・コスモスの花摘み〜〜〜♪
ここの畑では花摘みが楽しめるんです。
女性にはコスモスがよく似合う、そんな、微笑ましい光景でした。

コスモス

IMG_4183.jpg

旅の途中で・・・
私はコスモスの花を探していた

あなたが、コスモスの花が好きだと
言っていたから・・・・

雨上がりの澄んだ空気の中で
一輪のコスモスを見つけたよ

そして、吸い込まれるように
あなたの笑顔が浮かんだ

もうすぐ、帰るね・・・

心から逢いたいと想う人がいる
それだけで、幸せだった・・・・・。

どんよりした日でも・・・

IMG_3685.jpg

どんよりとした曇りの日に、飛行機に乗れば・・・
雲の中を突き抜けて、
太陽がさんさんと輝く
上空に出ることができますね〜〜♪

その、太陽を見た瞬間・・・・
なんだか気持ちが、パーと広がる開放感というか 
すご〜〜い!! なんだか元気になる感じがします。

もし曇りの日が続いたら、 雲の上を想像してみます。
曇りの日は、長くは続かないのですよね・・

必ず心のお天気も、晴れの日がやって来るということですね。

お茶の時間

311.jpg

今日という日に感じた。
心もよう・・・・

一枚の写真に焼き付ける
ほんの少しの陽だまりが、
心地よかった。

心に嘘をついて

2d638e8f06dd07f6_o_20120217141736.jpg

暗闇の中にいたって、
笑顔で覆い尽くせば
必ず、光りは見えてくるって・・・

そう言って、君は
心に嘘をついてでも、
楽しく、笑ってくれた・・・。

世の中には理不尽なことも
たくさんあるけれど、
自分の信念さえあれば・・・
未来を信じて生きていける
そう、君は教えてくれた。

たったひとつの言葉

DSCF01232.jpg

たったひとつの言葉で
それだけで、人生が大きく変わる。

ぬくもりのある言葉が
そっと包むように、私に伝わってくる。

不器用でも、失敗だらけでもいいじゃない。
笑って、「ありがとう」って言えたなら・・・・
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
