

ゆりの花

323.jpg

ゆりのお花も見ごろを迎えています。
小高い丘を染める、ゆりの花。まぶしい光が、注いでいました。

丘にちりばめられた、宝石のように・・・・
波打つように、咲き誇る華麗な花たにち圧倒されました〜〜〜♪

宝石になる努力

IMG 120

本を読んでいると、元気がでたり勇気をもらったりする
言葉に出会いますね・・・

”目にには見えないけれど大切なもの”
著書 渡辺和子さんの言葉より

「若い時、劣等感を強く持っていて、自分をよく
見せようとしていた私に・・・・・
”あなたは、そのままで宝石だ”と言ってくれた人がいた。

人間の価値は、他人と比べてのそれではなく、
かけがえのない一人としての不動のものであることに
気づかせてくれた人だった。

この言葉を聞いてからというもの、
どうでもいい自分が
どうでもよくない自分”に変わったから不思議である。

それまで、自分は単なる石ころに過ぎないと思っていた
私は、その人の期待を裏切るまい、と思った。

そのために私は、宝石になろうと努力し始めた。
大切なのは、宝石に見せかけることではなくて、
宝石になる努力を惜しまないことだと知ったのだった。」

ハートの繋がり

113.jpg

離れていても、心と心の繋がり・・・・
想いは、見えないけれど

心でキャッチしてみよう〜〜〜♪
心にあなたが浮かんだら・・

きっと、いつもあなたは、
心のそばに、いてくれるんだね・・・

幸せの連鎖

211.jpg

ある日の午後は、素敵な女性たちとカフェデート〜〜♪
小さな事で喜びを感じていこうとする人の笑顔は
いつも、輝いている・・・・・

辛く悲しいことも、たくさんあることを知っているだけに
皆の小さな幸せを聞くたびに、心に大きな幸せが広がっていく。

生きる姿勢や考え方に、何度会っても、
たくさんの気づきや学びを与えてくれる・・・
周りをハッピーにする笑顔とメッセージが、大好き〜〜♪
私も見習っていきたいと思います。
PROFILE

cacco*

Author:cacco*
小さなファインダーから覗いた  
何気ない風景を切り取り  
想いを書き添えてみました。

当ブログは、リンクフリーです。 

CATEGORIES
LATEST ENTRIES
CALENDER
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY PHOTO GALLERY
airy*fairy photo
ARCHIVES
LINK
